戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】夏物語イベ完走とレオ杯について【ウマ娘夏物語】【レオ杯】

スポンサーリンク

タイトルの通りウマ娘夏物語の完走をしました。
今回は水着で涼しい描写もあって夏らしいイベントに。
 
ウマ娘は成人向け二次創作については
キャラクターならびにモチーフとなる競走馬のイメージを
著しく損なう表現として禁止されていますが
公式が意外と攻めた感はありましたΣ(ノ∀`*)
でもそんなに言う程かとは思いますし
ギリギリのラインを示してくれたんだとは思っています。

f:id:silvervine0822:20210807121429p:plain

イベント中はフレンドさんの特効サポートカードを貸して貰っていたので
ポイントを効率良く稼ぐことが出来てあっという間に完走しました。

f:id:silvervine0822:20210807121529p:plain

サポートカードの性能や感想をまとめている記事がありますので
気になった方はチェックしてもらえると嬉しいですm(_ _*)m
 
《[ツメたいヒトリジメ?]スイープトウショウ

 《[全力!タントラムッッ!]ウイニングチケット

 今回のイベントで配布された
《[トライフル☆バケーション]ダイワスカーレット》も
完凸してサポート編成に入れていたので
また個人的に記事にしたいとは思っています。
パワートレーニングのサポートカードで
コツもスキルレベル高く教えて貰えますし使いやすかったです。
 
ただ気になったのは金得能の完走率。
何故か最後までイベントが発生しないことがあって
パワプロアプリなどと同じで〝前イベント〟〝後イベント〟が隠しであり
編成によって偏って発生がしにくくなったりするのかな?
調べてもそういう情報はないのでウマ娘にはないのかもしれませんが
やけに発生しないイベントとかあるんですよねぇ。
 
レオ杯の情報公開がされています。

f:id:silvervine0822:20210807122045p:plain

G1レース宝塚記念とほぼ同じ条件になっています。
中距離は『タウラス杯』『キャンサー杯』で結果を残せた

ライスシャワー》が居るのでとりあえず最低限の仕事は出来ますが
どんどんとユーザーのトレーナーレベルも上がっていますので
怠らず自信持ってレースに出せるウマ娘を育成したいです。
 
今回もオープンリーグに参加予定ですが
スタミナ800以上の金得能の回復スキル1つは基本なのかなとは思います。
ちまたでは《セイウンスカイ》《水着マルゼンスキー》に注目されていて
逃げウマ娘をエースにする人が多いと予想されています。
そのため逃げウマ娘の対策はした方が良いとは思います。
 
個人的には名トレーナーへの道ミッションのチケットで
新加入してくれた《シンボリルドルフ》を
贅沢にデバフ要員として育成したいなと考えています。
中距離限定ですが《独占力》が強いとされていて
今回のレオ杯の距離と合っていますし活躍してくれそうです。