戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】アオハル優勝エンディング金得能一覧【アオハル杯攻略】

スポンサーリンク

新育成シナリオ アオハル杯が実装されて数日間経ちましたが
アオハル杯の育成の感じは如何でしょうか?
個人的には育成時間がかかるものの
最初のシナリオである『新設!URAファイナルズ』より
強いウマ娘が育てられるように感じました。
 
ただアオハル杯を優勝することによって
《ビターグラッセ》《リトルココン》が
育成最後のURAファイナルズ決勝に出走するようになったり
そのレースに安定して勝つことが出来ない場合は
まだちょっと大変なのかなとも思いました。
 
シナリオリンクによるアオハル優勝エンディングを
全て見ることが出来ましたので優勝による金得能の違いや
アオハル杯に優勝しやすい方法をまとめたいと思います。

f:id:silvervine0822:20210902223028p:plain

アオハル優勝エンディングが変わる分岐点として
アオハル杯の自分のチーム名決めで変わります。
 
チーム名の選択肢を増やしてくれるのは
シナリオリンクウマ娘
 
タイキシャトル <HOP CHEERS>
マチカネフクキタル <ハレノヒ・ランナーズ
ハルウララ <にんじんぷりん>
ライスシャワー <ブルームス>
 
これらのシナリオリンクウマ娘達を
育成ウマ娘orサポートカードに編成すると選択肢が増えます。
 
シナリオリンクウマ娘が居なかった場合は
チーム<キャロッツ>になります。
※シナリオリンクウマ娘が居る場合もチーム名を選択肢で選べます。
 
アオハル杯優勝することによって
チーム名でエンディングによる金得能のコツが変わります。
 
タイキシャトル(濃厚ミルクシェイク) 『マイルの支配者』
(レース序盤に先頭だと差を広げやすくなる<マイル>)

f:id:silvervine0822:20210902223447p:plain

マチカネフクキタル(幸せのココペリドール) 『千里眼
(レース序盤に観察力が高まり視野を広く持てる<中距離>)

f:id:silvervine0822:20210902223614p:plain

ハルウララ(勝者の巻物) 『不屈の心』
(レース中盤に追い抜かれると持久力が回復する)

f:id:silvervine0822:20210902223934p:plain

ライスシャワー(煌めきのペダル) 『クールダウン』
(直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離>)

f:id:silvervine0822:20210902224127p:plain

チーム<キャロッツ>(キャロッツプロティン) 『ノンストップガール』
(ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる)

f:id:silvervine0822:20210902223739p:plain

金得能で欲しいものがあれば
そのチームのものを選ぶと良いと思いますが
そこまで無理して金得能で選ぶ必要はなく
個人的には好きなウマ娘のチームを選ぶと良いと思っています。
 
自分の場合は最終的にはチームはSランクになって

f:id:silvervine0822:20210902224315p:plain

こんな感じでアオハル杯の優勝は安定して出来ています。
 
アオハル杯に優勝しやすい方法として

f:id:silvervine0822:20210902224349p:plain

友情トレーニング・コツビックリよりも
この↑↑アオハル特訓を踏みまくることです。
同じ育成にこの↑↑アオハル特訓アイコンがあれば嬉しく
特に育成したいウマ娘の場合は踏んで育てていきます。
 
この育成方法でもオールBウマ娘は出来ますし

f:id:silvervine0822:20210902224525p:plain

アオハル因子も狙えるので
しばらくはこんな感じの育成をしています。
 
ただトンチみたいになってしまいますが
アオハル杯に優勝しやすくはなるものの
対人戦としてはスピードなど育てたいものが伸ばせなく
アオハル特訓に固執し続けるのも考えものです。
今は少しでも因子を強く厳選出来るように
備える選択としてはこの育成方法は良いとは思っています。
 
まだアオハルで気になってることやらありますので
それはまた次回に綴りたいと思います。