戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】魔道杯に住む超人達【大魔道杯 in グランドフィナーレまとめ】

スポンサーリンク

大魔道杯 in グランドフィナーレお疲れ様でした!
今回の魔道杯は総合報酬が60万累計では入手出来ない形式になっていたり
順位によってイラストが変わる特別仕様で久しぶりに激しい魔道杯になりました。
 
魔法使いと黒猫のウィズの『魔道杯』なるものは
3日間特定のトーナメントクエストを周回し
より多くポイントを稼ぐランキングイベントバトルです。
 
一般的には総合報酬精霊(orEXAS進化アイテム)を手に入れられるまでの
25000位以内のボーダーラインを目指すものになっていますが
5000位以内の総合トロフィーを目指す人も居ますし
100位以内に入って《ポット・ザ・プラチナム》なる
黒ウィズプレイヤー上級者の証を狙って魔道杯を頑張る人(ランカー)が居ます。

 
どのゲームにも順位を争うランキングには決まった凄い人が居たりしますが
魔法使いと黒猫のウィズのランカーさんはレベルが高いように感じます。
魔道杯は3日間と説明しましたが、その3日間を寝ずにやるレベルの戦いで
100位内に入るのは本当に大変なものになっています。
ただ25000位以内に入るのはそこまで過酷ではないので安心(?)して下さい。

 
「住む世界が違うな」と思うのはランカーさんのことで
黒ウィズはクイズ形式のものを解きながら攻略していくので
睡眠もとらずに一定の攻略速度を落とさずに行うのは
ハッキリ言って超人レベルだと思います。
 
その攻略のために最適精霊もガチャなどで入手してないとですし
ダンジョンに入って最適解を見つけるのもリーダー精霊で早いと判断出来ますし
ランカーの人の黒ウィズIQの高さが伺い知れます。
 
ちなみに大魔道杯 in グランドフィナーレの最適化パーティは
リーダー《ゼウス&アテナ(EXAS)》・《3周年イザヴェリ(EXAS)》×3
残り一体は自由枠で怒りなしの5t殴りが最速になっていたようです。
直接今回のランカーであった人達に聞いたので間違いないと思います。
まず《3周年イザヴェリ》は絶版精霊ですし
それを3枚持っているランカーさんは恐ろしい。
 
ちなみに自分の今回の魔道杯順位はというと

f:id:silvervine0822:20210902052750j:plain

f:id:silvervine0822:20210902052806j:plain

目標としていた5000位内になって総合トロフィーを獲得出来ました。
あわよくば《ポット・ザ・プラチナム》目指すかとも思いましたが
ランカーさん達が積んでいる時速をボーダー表で計算して
「あ、これは無理だ」と察して諦めましたΣ(ノ∀`*)
 
魔道杯ストーリーも今回は特別な仕様になっていて
順位によってウィズ師匠の台詞が変わっていました。

f:id:silvervine0822:20210902052912j:plain

ふふん(*・∀・*)
 
エンジョイ勢のお友達のものも見せてもらったのですが

f:id:silvervine0822:20210902052942j:plain

これはこれでウィズ師匠可愛い。
 
LINEグループでランカーさん達と繋がっているので
TOP50に入っていた方のも見させていただきました。

f:id:silvervine0822:20210902053018j:plain

後ろにプラチナムが居たり豪華…!
でも50位でもあんまりウィズ師匠褒めてくれてなくて
ウィズ師匠に認めさせるのは大変そうだΣ(ノ∀`*)
 
今回「大魔道杯 in グランドフィナーレ」となっていましたが
これで終わるということでなく月末恒例行事としてこれからも続きます。
次回は9月24日~9月27日に開催予定されていて
今後の予定として10月22日~10月25日・11月26日~11月29日となっています。
 
今回のように順位によって絵柄変わる仕様などはしないとは思いますが
ウィズプレイヤーの魔道杯での動きが活性化したのも事実ですし
周年などの記念する時には同じような試みは賛成派です。
毎月はこんな感じの激しいことになるのは勘弁ですけどもΣ(ノ∀`*)
今後もマイペースに黒ウィズを楽しみつつ魔道杯も頑張ります!