戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】待機ダウンロードのゴルシスクショチャレンジ【ぱかライブTV Vol.10】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.10 』観ました。
オタク発言になっちゃいますが
応援している声優さんが居て嬉しかったです。
色々イベントの告知やら機能の追加もあったので
忘れないようにまとめておこうと思います。

 

新しく実装された育成ウマ娘の《マンハッタンカフェ

f:id:silvervine0822:20211020145230p:plain

ぱかライブTVでも教えてくれていましたが
成長率のスタミナ30%と特化して面白いです。
特化していると因子厳選育成では楽に感じます。
 
覚醒スキルも『スタミナグリード』は珍しいデバフスキルで
長距離では大活躍するようなウマ娘だと思います。
 
更に特殊なイベント持ちのようで

f:id:silvervine0822:20211020145338p:plain

f:id:silvervine0822:20211020145350p:plain


『夜更かし気味』を気にしない育成が出来そうなのが良いですね!
 
サポートガチャも追加されるようで
SSR [43、8、1]ナカヤマフェスタ

f:id:silvervine0822:20211020145434p:plain

スタミナトレーニングで金得能は『決死の覚悟』
(ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる<中距離>)
 
SR [一等星は揺らがない]シリウスシンボリ

f:id:silvervine0822:20211020145530p:plain

根性トレーニングで金得能はSRのため教えてくれませんが
『一匹狼』『道悪〇』のスキルコツを
少ないスキルコツ候補から教えてくれるのが強いと感じます。
 
ストーリーイベント『晩秋、囃子響きたる』

f:id:silvervine0822:20211020145646p:plain

伝統の祭礼良いですね…!
流鏑馬』ってあるけどウマ娘ではどうなるんだろう?
歴史を重んじる祭りは好きなので楽しみです。
  
新機能:因子絞り込み機能

f:id:silvervine0822:20211020145714p:plain

★★★3のみソートが出来るようになるだけでも
因子選択の時に楽に好みの因子を選べるようになれそうです。
 
今後の新機能追加予定

f:id:silvervine0822:20211020145741p:plain

自分だけで練習レースが出来るようになるとしたら
チャンピオンズミーテングの仮想レースが
気楽に出来るようになって良いですね。
 
ゲーム関係のお知らせは以上です。
 
ゲーム関係以外のものでは
ウマ娘ばかうけ』が気になりました。

f:id:silvervine0822:20211020145835p:plain

マヨネーズ味が苦手なので
個人的には好まない味なんですけど
一度は食べる機会があれば食べてみたい…!
 
ハロウィンイベントはポイント完走出来ました。

f:id:silvervine0822:20211020145915p:plain

完走した時のミニ絵がいつも可愛いので
この絵を見るためにも完走したくなっちゃいます。
 
いつも更新時にやってる儀式的なものがあって
『待機ダウンロードのゴルシスクショチャレンジ』

f:id:silvervine0822:20211020145948p:plain

めちゃめちゃ上手く撮れましたΣ(ノ∀`*)
一瞬でしかないシャッターチャンスを
待ち構えて撮るものなんですけど
上手く撮ることが出来ると不思議な満足感を味わえます…!