戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】コロプラ×任天堂裁判解決【コラボ記念★5確定特別ガチャ引いてみた】【シャーマンキングコラボ】

スポンサーリンク

特許権侵害と問題になっていた件ですが
コロプラ任天堂に和解金を支払い
無事に和解が成立したようで良かったです。
これからは協力関係になって
ゲーム業界を盛り上げてくれると
ファンとしてはこの上ない喜びです。
 
解決しましたし裁判問題は素人が語るもんではないので
今開催しているコラボの話に変わります。
白猫プロジェクトシャーマンキングコラボ開催中です!

f:id:silvervine0822:20210805200200j:plain

7周年放送でコラボすると告知していましたが
シャーマンキング』でした…!
シャーマンキングもジャンプ掲載の漫画で
最後の終わり方が特殊で驚いた思い出があります。
後から知ったのですが打ち切りになってしまったらしく
これからだってとこでジャンプの厳しさがありますね…。
 
あまり関係ない話なので軽く触れるだけになりますが
最近にジャンプで打ち切りになってしまった
球漫画の『クーロンズ・ボール・パレード』も
個人的に楽しく読んでいたのですが
これからって感じなのに急に終わってしまい残念でした。
 
白猫プロジェクトシャーマンキングコラボの開催期間は
2021年7月30日(金)~8月31日(火)15:59までです。
 
しっかりとコラボシャーマンキング金称号も獲得出来ました。

f:id:silvervine0822:20210805200311j:plain

f:id:silvervine0822:20210805200334j:plain

基本的にコラボの超高難易度は軽めな印象はありましたが
金称号を獲得出来るHELLクエストは難しく感じました。
今回のシャーマンキングのキャラクターが強いので
それに合わせているのかなとは思いますが
並みの初心者さんではクリア出来なそうな?
最近のキャラクターの超火力キャラなら簡単なのかなぁ…?
 
そもそも自分はガチャ縛りをして白猫プロジェクトを楽しんでいますが
最近はHELLクエストや一緒に協力している相方の負担が大きいと感じ始めたので
コラボ記念ウェルカムジュエルパックを購入しちゃいました。

f:id:silvervine0822:20210805200405j:plain

男性キャラverと女性キャラver迷ったのですが
欲しい《弓ヨナ》狙いで女性キャラverを購入することに。
 
ガチャ演出が変わって虹マントが出る仕様になってからの一発…!
凱旋の10連チケットなどは無料でもスルーしているのですが
こういう★5の1体だけのものは楽しく遊ぶ上で必要な位に
白猫プロジェクトの火力のインフレ凄いですからね( ̄へ ̄|||)

f:id:silvervine0822:20210805200602j:plain

f:id:silvervine0822:20210805200637j:plain

チハヤ(槍)キター(*・∀・*)+
イベント『ファントムオブメモリー』で登場した
挑発持ちのランサーでシンフォニーパワーによるサポートもあり
突属性不足だった自分のパーティ事情もあって大当たりの結果になりました。
 
実はシャーマンキング金称号も大活躍してくれて
めちゃめちゃ防御性能が高くて
防御に徹底すれば死なずのキャラな気がします。
 
今回のシャーマンキングコラボでは
いつも敵だったモンスターも召喚モンスターとして共に戦ってくれます。
ソウルポイントカンスト前提の話になりますが
個人的に《キングジャガー》が一番強い気がしました。
大きいし速いし攻撃頻度も高いので
白猫プロジェクトシャーマンキングから始めるという方は
まずソウルポイントをカンストさせてから
コラボクエストは《キングジャガー》に頼るのが良いとは思います。