戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】プリズマイリヤコラボ【コラボガチャ引いてみた】【じゃんたま】

スポンサーリンク

『雀魂』と『プリズマイリヤ』のコラボが開催しています。
 
コラボ開催期間:2023年11月15日(水)~2023年12月6日(水)5時59分
 
プリズマイリヤの特殊ルール対局もあり
一味違う変わった麻雀の楽しみ方が出来ます。
 
プリズマイリヤFate/staynightの派生のような感じで
ちょいと雰囲気が違うのですが
イリヤが活躍してるのが好きな人は好きな作品だと思います。
 
自分はFateはどのシリーズでも
バーサーカー陣営とアサシン陣営が好きになってしまうので
何やかんやでイリヤが生きているだけで嬉しくなります。

「雀魂 -じゃんたま-」雀魂プリズマイリヤコラボ
コラボ雀士・コラボ着せ替え・コラボ装飾品紹介PV

www.youtube.com 
コラボ限定雀士は
イリヤ(CV:門脇 舞以)
・美遊(CV:名塚 佳織)
・クロ(CV:斎藤 千和
・ギル(CV:遠藤 綾)
この4人が登場します。
 
--------------------------------------------------
イベント対局はランダムマッチ東風戦4人麻雀で
「手出し3回連続」or「ツモ切り3回連続」すると
和了時にボーナスが追加されます。

蒼色ボーナスと緋色ボーナスによる
翻が高くなるので

役牌やタンヤオのみだとしても
満貫手になってしまう高打点ルールです。
 
個人的に感じたコツとしては
テンパイ時なら仕方はないのですが
「ツモ切り3回連続」(緋色ボーナス)は運任せで勿体なく

「手出し3回連続」(蒼色ボーナス)は意図して狙えるので
ツモ切りをしないように打つだけでも
ボーナスが付いて打点が高くなります。
 
役牌は手札に残して捨て牌として扱いやすいですし
役牌狙いは今回のイベントルールで強いと思います。
 
--------------------------------------------------
オマケ
イリヤ狙いでコラボガチャ引いてみました。

ガチャに桜と竹とありますが
桜はコラボ雀士(&アイテム)と既存の女性キャラクター雀士(&アイテム)
竹はコラボ雀士(&アイテム)と既存の男性キャラクター雀士(&アイテム)
それぞれ出るように分けられています。
 
少し前からガチャ演出が変わって豪華になっています。

自分は竹の方で回した結果…

・雀卓:星夜の絆の雀卓
 
10回位回して雀卓のみでした_| ̄|●lll
でも無難に雀卓は狙いの一つだったので良しとします。
 
プリズマイリヤコラボパワーなのか
雀魂がAppstoreセールスランキング1位になったそうな。

この贈り物だけでガチャ5回は引けちゃいますし
コラボストーリーが凝られていたりするので
気になる方は一緒に楽しみましょう|・ω・*)ノ