戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】きたぜ…ぬるりと。コラボガチャ引いてみた【アカギコラボ】【じゃんたま】

スポンサーリンク

雀魂でアカギコラボ始まりました。
『闇夜の戦ルール(闇麻)』『明鏡の戦ルール(鷲巣麻雀)』
早速この二つのルールで戦ってみましたが面白い…!
麻雀が別物になって新鮮な感じで
何か独特の心理戦を味わえちゃいました。
 
ただ…いつもより疲れるΣ(ノ∀`*)
特に鷲巣麻雀は情報量が多くて
集中力をずっと維持するのが大変です。
元からコンビ打ちがしやすいルールだと思っていたので
一人よりペアの友達同士で遊ぶと楽しそう。
 
一人の時は闇麻をメインで遊ぼうと決めました。
闇牌などで支払ったものは供託となって
積み上げ点数になるので戦略性があって
コラボ期間中は打ち方など研究したいと思いました。
 
ガチャを回せる『祈願の巻物』が9個溜まっていたので
アカギコラボガチャにあるだけ全つっぱしてみました。

f:id:silvervine0822:20211028225230p:plain

1発目でコラボアイテムの《絶体絶命の立直棒》

f:id:silvervine0822:20211028225304p:plain

アカギコラボなのにデザイン可愛い(* ゚Д゚)
 
7回目でコラボ雀士《赤木しげる

f:id:silvervine0822:20211028225347p:plain

f:id:silvervine0822:20211028225404p:plain

何か来たΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
この後は何も出なくて9回の祈願の巻物では
コラボの雀士1人とコラボの立直棒1個でした。
「ざわ…ざわ…」のアガリ演出が一番狙いでしたが
悪くない引きで満足な結果になりました。

f:id:silvervine0822:20211028225751p:plain

f:id:silvervine0822:20211028225818p:plain

スタンプは癖あるけど使いたくなるやつばかりです(*・∀・*)+
 
闇麻ルールで打ってみた一局です。

f:id:silvervine0822:20211028225902p:plain

これは初日でみんな慣れていないせいもありますが
東1局目でも激しい展開になることが多くて
思ったより闇切りを多用しちゃう感じがしました。
それでアガリの価値が高くなるので
早アガリを目指すのが強そうな気がします。
競り合いで供託が積み重なって凄いことになりますからね…。
 
コラボは11月17日まで開催されているので
たっぷりと満喫しようと思います!