戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ファンキル】7周年おめでとう!【海上誓約システム】

スポンサーリンク

『ファントムオブキル』が7周年を迎えました。
ファイアーエムブレムと似たような
シミュレーションロールプレイングゲーム (SRPG) で
地上編が実装された時に地上編から始めた身ですが
以降もずっと継続して遊んでいて
いつの間にやらこんなにも続いています。
 
絵はどのアプリゲームと比べても最高峰だと思っています。
主に神話の武器が女性化されていて自然と神話の武器知識が付きますし
色々なタイプの女性がいるので好きなキャラクターが見つかると思います。
ファンキルは周年でバラマキが多くリセマラタイミングではあるので
気になったら是非触ってみて下さい。
DMMGAMESなどで基本無料で遊べちゃいます。
ただゲームシステムが複雑なのでゲーム慣れしている人向けではあります。

 

色々更新されて綴りたいこと沢山ありますが
〝誓約システム〟やっぱりここは語りたい。
いわゆる結婚システムのような感じで
一人しか選べないものになっていました。
 
自分は最初の海上《ティファレト》を選びました。

f:id:silvervine0822:20211026205811p:plain

ガチャからいつも来てくれる相性の良い子で
ゴット系の子は契約効果が他の子より良くなっていたので
性能も考えちゃって《ティファレト》に。
性能度外視なら《シストルム》だったんですけども…。
 
契約する過程も凝っていて
LINEのようなTalkID交換から始まり

f:id:silvervine0822:20211026205954p:plain

デートやおねだりを叶えつつ

f:id:silvervine0822:20211026210111p:plain

海上限定契約縛りだったせいもあるので
最後は線香花火で契約する形になっていました。

f:id:silvervine0822:20211026210149p:plain

妙にリアルチックでこだわりが凄いΣ(ノ∀`*)
 
ただリアルでもそうなので仕方ないですけど
契約するまでめちゃめちゃ大変でした。
デート時間もリアル時間で朝昼夜と時間縛りがあったり
プレゼントするアイテムも作るのに
成功率35%のアイテム4つが必要な成功率25%のアイテムを要求したりと
契約したくても契約出来ない人も多いように感じます。
やり応えなんでしょうけど…人を選んじゃう難易度ではありました。
 
7周年記念の《ティルフィングfeat. はじまりの花に囲まれて)》手に入れました。

f:id:silvervine0822:20211026210253p:plain

守姫型しか手に入れられなかったのですが
守姫型の型スキルが個人的に一番欲しかったので嬉しい。
光パーティ主体がメインパーティなので即戦力ですし
地形【聖域】化出来るのは今後の助けになってくれそう。
 
とりあえず育成は完了しました。

f:id:silvervine0822:20211026210328p:plain

淘汰値15にしてからが本格的に戦力になってくれるので
それまではピンポイント参戦させようと考えています。
 
今後のキャラ実装で《ユグドラシル》も来るんですよね。
しかも好きな声優さんである井上喜久子さん。

f:id:silvervine0822:20211026210428p:plain

カスタム性の高いキャラクターで性能的にも好きなんです…!

f:id:silvervine0822:20211026210518p:plain

どんな感じのガチャで来るか次第なんですけど
手に入れれそうなら手に入れたい(* ゚Д゚)