戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】咲-Saki- 全国編コラボ【コラボガチャ引いてみた】【じゃんたま】

スポンサーリンク

『雀魂』と『咲-Saki』のコラボが開催しています。
『咲-Saki』とは2回目のコラボとなります。
 
コラボ開催期間:2022年11月16日(水)~2022年12月7日(水)5時59分
 
咲-Sakiコラボの特殊ルール対局もあり
一味違う変わった麻雀の楽しみ方が出来ます。
 
自分が雀魂をするきっかけになったのが
1回目の咲-Sakiコラボの時に友人に誘われて始めたので
2回目コラボも楽しみにしていました。

「雀魂 -じゃんたま-」咲コラボ 新雀士・新着せ替え・新装飾品紹介PV

www.youtube.com

2回目のコラボ限定雀士は
「竹井 久」「福路 美穂子」「新子 憧」「園城寺 怜」
この4人が登場します。
 
個人的には「東横桃子」「池田華菜
この二人が居てくれたら嬉しかったけど仕方なし…!
 
イベント対局はランダムマッチ東風戦4人麻雀で
山の上が3枚常に公開され
公開された牌から1枚選べます。
これが自分のツモする牌となります。
選ばなかった牌は次のプレイヤーに回ります。

立直してからも3枚の中から選べるので
ツモ上がりがしやすいルールに感じました。
オリやすくなってもいるので放銃を回避出来ます。
 
基本的に自分の手牌の効率を良くした方が良いですが
ドラなど相手の有効牌をあえて選択して捨てたりと
選ぶ選択肢と捨てる選択肢が増え戦略性があります。
 
オマケ
さすがにガチャりたということで
何か引けたらなという気持ちで回しちゃいました!

ガチャに桜と竹とありますが
桜はコラボ雀士(&アイテム)と既存の女性キャラクター雀士(&アイテム)
竹はコラボ雀士(&アイテム)と既存の男性キャラクター雀士(&アイテム)
それぞれ出るように分けられています。
 
自分は竹の方で回した結果…

5回位回してコラボアイテムは出ませんでしたが
新しい雀士が加わったということで良しΣ(ノ∀`*)
 
イベントしっかり遊んで楽しみたいと思います!

 

染谷まこの雀荘メシ(1) (ヤングガンガンコミックス) [ 小林立 ]