戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】コードギアス反逆のルルーシュコラボ【コラボガチャ引いてみた】【じゃんたま】

スポンサーリンク

『雀魂』と『コードギアス反逆のルルーシュ』のコラボが開催しています。
 
コラボ開催期間:2023年4月26日(水)~2023年5月17日(水)5時59分
 
コードギアス反逆のルルーシュコラボの特殊ルール対局もあり
一味違う変わった麻雀の楽しみ方が出来ます。
 
自分もアニメで知っており好きな作品です。
主人公のルルーシュが好きな人が多数だと思うのですが
一番はスザクが好きです|・ω・*)+

「雀魂 -じゃんたま-」コードギアスコラボ
コラボ雀士・コラボ着せ替え・コラボ装飾品紹介PV

www.youtube.com

コラボ限定雀士は
ルルーシュランペルージ(CV:福山 潤)
・C.C.(CV:ゆかな)
・枢木スザク(CV:櫻井 孝宏)
・紅月カレン(CV:小清水 亜美)
この4人が登場します。
 
イベント対局はランダムマッチ東風戦4人麻雀で
運命の牌とされる色の変わった牌が4枚渡されます。

運命の牌を捨てずにアガルと点数倍率し
4枚5倍、3枚4倍、2枚3倍…となり
運命の牌を残すと高打点麻雀になります。
 
運命の牌は相手も見れる形となるため

もしこんな形になると待ってる牌がバレバレです。
 
運命に翻弄されると厳しくなるのですが
運命に従ってみると上手く行ったりもします。

ガリの点数に運命の牌による倍率も付くので
持ち点5万からですがトビやすいルールと言えます。
 
オマケ
知っている好きな作品のコラボだったので
何か引けたらなという気持ちで回しちゃいました!

ガチャに桜と竹とありますが
桜はコラボ雀士(&アイテム)と既存の女性キャラクター雀士(&アイテム)
竹はコラボ雀士(&アイテム)と既存の男性キャラクター雀士(&アイテム)
それぞれ出るように分けられています。
 
自分は竹の方で回した結果…

和了演出:絶対遵守
・麻雀牌:裁きの仮面の麻雀牌
・雀士:月見山
 
10回位回してコラボ装飾品は出ましたがコラボ雀士は出ず。
地味に好きなVtuberに似てる人出たから嬉しいっちゃ嬉しいけども!
 
またガチャ引くためにイベント頑張って貯めようと思います(* ・`ω・´)9

 

コードギアス 霧京のアーサー case file:beginning(1) (角川スニーカー文庫) [ あざの 耕平 ]