戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】雀魂かぐや様は告らせたいコラボ【雀魂3周年】【じゃんたま】

スポンサーリンク

雀魂リリース3周年おめでとうございます!
中国で2018年にサービス開始されましたが
日本では2019年4月25日にウェブブラウザ版で遊べるようになりました。
手軽に麻雀出来るものとしてずっと続いてくれたらなと思っています。
 
そんな3周年を迎えた雀魂ですが
かぐや様は告らせたい』とコラボしました!
 
コラボ開催期間:2022年4月27日~2022年5月18日5:59まで
 
コラボ新雀士として登場するのは
四宮 かぐや(CV: 古賀 葵)
白銀 御行(CV:古川 慎)
早坂 愛(CV: 花守ゆみり)
白銀 圭(CV:鈴代 紗弓)
の4キャラクターです。
 
コラボでの特殊なルールもあり
変わった麻雀を打てたりと楽しめます。

雀魂かぐや様コラボ

www.youtube.com

 
かぐや様は告らせたい』の実装キャラクターは
雀魂運営さんの性癖で選出したそうです。

珍しい組み合わせだなと思いましたが
人気キャラクターが多いのでそうなるのも頷けます。
 
イベント対局は特殊なルールで行われます。

カードと麻雀を融合したようなルールで
対局開始時に「親」「機会」「運命のカード」それぞれ1枚づつの3枚が配られ
そのカードに書かれている3枚全てのルールが追加されるようになっています。
 
例えばこのようなルールが追加されました。

全部で「親」で5個「機会」で5個「運命のカード」で5個
合計15個の特殊ルールがあるようなので
イベント期間中に全部見れたらなと思っています。

通常の麻雀に少し(?)足されるようなルールであるので
普通に打って大丈夫そうですが
また新鮮な気持ちで楽しめれるのが嬉しいです(*・∀・*)+

 

「かぐや様は告らせたい」On Stage 〜秀知院音楽譚〜【完全生産限定版】 [ 古賀葵 ]

価格:5,953円
(2022/4/28 21:51時点)