戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】各斬打突魔の星5確定引いてみた(12枚)【8th Anniversary特別5キャラガチャ】

スポンサーリンク

8周年前夜祭で配られた星5キャラチケットを引きました。
ログイン日数によって各斬打突魔の4枚、最大12枚まで入手出来ました。
自分は6年以上遊んでいるので12枚貰えました(*・∀・*)+
 
ガチャは引かない縛りをしていますが
チケットは恵みとして引いていたので
このキャンペーンは自分にとって神補強イベント。
最近は手持ち戦力で十分遊べていたので
正直引くか迷いましたが祭りなので引いちゃいました。

チケットから出るキャラクターは
メインストーリーキャラクター・名星会キャラに
バレンタイン2017~正月2022まで。
 
現在のキャラプレ範囲である
新春!私立茶熊学園2020より新しいキャラクターが出れば
個人的には当たりかなと考えています。
 
12枚引いた結果…

斬:《マール》(双剣)・《シエラ》(大剣)・《ユーカレア》(双剣)
打:《クロカ》(拳)・《ノエル》(斧)・《レオン》(斧)
突:《ルウシェ》(弓)・《エマ》(竜)
魔:《セレナ》(輝剣)・《シルヴィア》(輝剣)・《アイリス》(輝剣)
 
突は1つかぶりでした。

かぶり確率高めと言われていましたが
自分でもかぶっちゃう位にかぶりやすい仕様だったのかな?
 
自分的一口メモとして
・《マール》(双剣)(Blooming Blaze)は控えの自動サポートスキルで
ダメージバリア(60秒/3回)してくれるので何気に嬉しい。
・《シエラ》(大剣)(KINGS CROWN2)は現在では型落ち感あるものの
通常特化のギガスルプスとも相性良くて何かしら化けそう。
・《ユーカレア》(双剣)(クリスマス2019)は特性でダッシュ中無敵なので
トラップクエストなどで活躍出来るかも。
 
・《クロカ》(拳)(正月2021)は今回の引きで即戦力。
攻撃を当て続けられる人には死なずのキャラクターに。
・《ノエル》(斧)(亡國のツバサ)は現在では型落ち感あるものの
クロカと同じくヒットでダメージバリア持ちで火力強化されたら嬉しい。
・《レオン》(斧)(パイレーツシンフォニア)は現在では型落ち感あるものの
HP1以下にならない不死身性能があったり面白くはある。
 
・《ルウシェ》(弓)(World of Guilty2)は現在では型落ち感あるものの
好きなキャラクターの一人だったので嬉しい。(性能には触れない)
・《エマ》(竜)(正月2019)は現在では型落ち感あるものの
幻獣・自然系の思考速度を低下させるスキルがあります。
 
・《セレナ》(輝剣)(5周年)は島堀で便利とされているキャラクター。
エクステンドホライゾン開催記念でパラメータ調整されましたが再調整に期待。
・《シルヴィア》(輝剣)(Wings of hearts2)は現在では型落ち感あるものの
エナジーバリア持ちだったりスキル回転が強い性能です。
・《アイリス》(輝剣)(4周年)は控えの自動サポートスキルで
火力の強化にHP/SP自動回復する優秀な性能持ち。
 
即戦力級は《クロカ》(拳)と《アイリス》(輝剣)です。
後は今後の強化に期待という感じですが
属性キャラクター不足だったので何らかしらで活躍してくれそうで嬉しい。
 
オマケ
8周年前夜祭パラメータ調整で嬉しい調整も多かったです。

名星会コヨミはすでに手持ちで頑張ってくれていた子で
パーティコールのフォースター編成で更に新しく楽しめそう。
 
フォースターではモコをよく使っていたのですが

今回の調整で火力が凄まじく上がってビビりました。
第一線とは言わないものの戦えるようになるのは有難み深しです。

 

白猫プロジェクト  特大サイズ 星たぬきやわらかもっち〜りぬいぐるみ

 

サプライ 白猫プロジェクトカードプロテクター キャトラ