戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】コラボの感想と続8周年星5確定チケットの話【SPY×FAMILY】

スポンサーリンク

毎度唐突の白猫プロジェクトの話です。
現在『SPY×FAMILY』とコラボしています。
 
コラボ開催期間は
2022年7月29日(金)16:00~8月12日(金)15:59まで
気になる方は駆け込み間に合います(*・∀・*)9
 
SPY×FAMILYプロジェクト」の個人的感想やら
8周年で更に配ってくれていた星5確定チケットの話を綴っています。

全てやり込んでコラボ金称号を獲得出来ました。
コラボの時は比較的簡単にはなるのですが
今回は難易度ちょっと上げて来たなという印象です。
 
自分はキャラガチャ縛りをしているので火力不足気味ですが

 そんな自分でもクリア出来る位の難易度ではあります。
ただ自分の場合は蓄積された経験・武器・石板・建物があるので
完全なる初心者さんは大変であるかもしれません。
 
コラボ金称号のCHALLENGEクエストは
HP&SPに制約があるので
最新キャラクターorコラボキャラクターを持ってない方は
いかにそこを工夫するかという感じでありました。
 
白猫歴のある中級者さん向けの簡単な例にはなりますが

EXボード検索&アクセサリ検索で「sp」と検索して
SP関連に強くすると攻略しやすかったです。
 
潜入クエストはステルスキャラクターで楽になります。

配布キャラクターですと《バケコ・イワセ》がスキル2でステルスです。
武器でもステルスになるものがあるので
どうしてもクリア出来ない方はステルス戦法がオススメです。
 
コラボストーリーの感想になりますが

しっかり原作の良さも出ていてifな雰囲気を楽しめました。
SPY×FAMILYの宣伝しているかのような作りもあったり
少しでもSPY×FAMILY読者が増えたらファンの一人として嬉しいです。
 
 
話は変わって続8周年星5確定チケの話。
キャラガチャ縛り民ですが配布確定チケットはご褒美と考えています。
8周年当日の放送で更に配ってくれて

「8th Anniversary特別☆5キャラガチャ」
斬2枚、打2枚、突1枚、魔1枚を追加で貰えました。
 
6枚全て引いた結果…

斬:《オスクロル》(剣)・《ブラッド》(剣)
打:《ライフォード》(斧)・《キュア》(斧)
突:《セシル》(弓)
魔:《アイリス(3周年)》(杖)
未所持確定チケットで《アイリス(7周年)》(杖)
 
自分的一口メモとして
・《オスクロル》(剣)(茶熊2017)は敵のHPを10%削るスキル(1回)があり
状態異常にさせやすい押しっぱなしスキルにバトンタッチスキルもあります。
オスクロルらしい優等生のような性能…!器用貧乏ではあるけど頼もしいです。
・《ブラッド》(剣)(南の島の100億トライドル)は現在では型落ち感あるものの
スキル1が閉じ込めフィールドであるので使い道はありそう。
 
・《ライフォード》(斧)(ティファレスオーダー)は現在では型落ち感あるものの
みきにゃんさんの推しキャラクターだし超絶強化期待しています。
・《キュア》(斧)(水着2021)は去年のキャラクターではあるので即戦力。
スキル1で移動不可付与も何かと便利だったりしますし
リーダースキルが移動速度と攻撃速度がアップ(効果値30)なので
簡単なイベントクエストはリーダー係で運用しようかなと思っています。
 
・《セシル》(弓)(叛逆のカラーズ)は去年のキャラクターではあるので即戦力。
恐怖状態を生かしていく戦い方が基本戦術で無敵ループ戦法も出来るそうな。
叛逆のカラーズは今後もありそうですし更なる強化を期待しちゃいます。
 
・《アイリス(3周年)》(杖)(ゼロクロニクル)は現在では型落ち感あるものの
スキル3の時間停止が特徴的です。協力などでは嫌がられますけどね…!
 
・《アイリス(7周年)》(杖)(光と闇が紡ぐ未来)は自操作時サポート性能が高いです。
スタート時に解除されない無敵7回付与して7秒毎に1個付与し続けたり
ちょっとやそっとじゃ倒されない耐久力が魅力です。
ただ火力が重視される白猫環境では評価が低めな感じです。
 
 
《オスクロル》(剣)は自分手持ちの中でも即戦力でした。
茶熊で強化されていたので火力も十分!
《キュア》(斧)《セシル》(弓)《アイリス(7周年)》も
自分の場合のんびり凸にはなりますが完凸させたら活躍しそうです。
 
前の引きからアイリスに好かれているみたいで
今回だけでキングスクラウンのアイリスを除いて全部来るというΣ(ノ∀`*)
確定でくる子は職は違えど同じキャラクターが不思議と来てくれるので
何か運命感じちゃうというか好きになってしまいます。(ちょろい)

 

[新品/あす楽]スパイファミリー SPY×FAMILY (1-9巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,752円
(2022/7/29 19:49時点)
感想(30件)