戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #2【Volzerk Monsters and Lands Unknown】

スポンサーリンク

コロプラさんが発表した新作3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
モンスターユニバースはモンスターだけではなく
仲間になるキャラクターが居ます。
仲間はバトルだけではなくモンスターへスキルの伝授をし
冒険のサポートをしてくれます。
 
モンユニは基本無料で楽しめるオンラインゲームですが
このキャラクターが課金要素になっています。
 
リリースを記念してのサービスで
☆4キャラクターを一人は誰でも選んで受け取れるので
まずは一人の推しキャラを決めてしまいましょう!

キャラクターの武器によって特性もあります。

斧タイプは怯まず攻撃性能が高くされているようです。
 
仲間は編成することでパーティに加えられ

自由に交代可能になっています。
モンユニは仲間の重要性も高いと言えるものになっています。
 
--------------------------------------------------
自由に選べる☆4キャラクターを自分は何にしたかというと

気になる声優さんのキャラクターが居たので
その子を選んで仲間にしました。

《博愛の聖母 カルミア
見た目な感じもメガネお姉さんで好きです。

主人公《フィーナ》が剣武器で
ストーリー中の仲間になった《リゼ》が斧武器だったので
杖キャラなのも選ぶ決め手になりました。
 
メインストーリーを進めるだけなら
どのキャラクターを選んでも大丈夫なはずなので
キャラクターの雰囲気や声優さんで選んでしまって良いと思います。
モンユニは調べても未開拓な所が多いので
性能とかは気にせず楽しんだもん勝ちです。
 
--------------------------------------------------
ちなみに選べる他☆4キャラクター
《盟約の新星 バン》CV:逢坂良太 風属性:武器:槍
《星導く祈り子 アリア》CV:島袋美由利 雷属性:武器:剣
《不断の闘士 ルーナ》CV:鬼頭明里 炎属性:武器:斧
《極彩の衝動 クイン》CV:衣川里佳 水属性:武器:槍
《希望の片割れ ティタ》CV:上坂すみれ 炎属性:武器:杖
《希望の片割れ ニア》CV:水瀬いのり 水属性:武器:剣
《陽神の使者 ルシュト》CV:深町寿成 炎属性:武器:槍
《蒼の騎士 ティル》CV:千本木彩花 風属性:武器:剣
《仁義の相棒 ココシュカ》CV:長江里加 炎属性:武器:剣
《屍の大将 ヴェスタ》CV:小野友樹 雷属性:武器:斧
《流浪の竜人 シオン》CV:内山昂輝 無属性:武器:剣
《策謀の大商人 ナツカ》CV:河野ひより 無属性:武器:斧
《強欲の淑女 キルシェ》CV:潘めぐみ 無属性:武器:槍
《空劫の覇王 オグマ》CV:武内駿輔 無属性:武器:杖
《灰の英傑 ジルクーフ》CV:神尾晋一郎 風属性:武器:斧
《黒の信奉者 スィナーン》CV:笠間淳 雷属性:武器:槍
《白夜の月姫 レッタ》CV:加隈亜衣 雷属性:武器:杖
《野心の庇護者 トーリ》CV:植木慎英 水属性:武器:斧
《沈黙の未来 ファラーシャ》CV:上田麗奈 水属性:武器:杖