戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】教会ビショップ(RSCvar)【アンリミテッド】【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク

リナセント・クロニクル環境のアンリミランクマッチや
『RSCアンリミテッド杯』で愛用していたデッキです。
リナセント・クロニクルの追加カードで
【教会ビショップ】がより攻撃的に生まれ変わりました。

f:id:silvervine0822:20210812114417p:plain

最初の手札交換で残すのは
《ムニャール登場》
《星導の天球儀》
《頂きの教会》1枚キープ
 
アミュレットが揃って強く使えそうな時は
《包み込む願い》
 
7月29日のナーフ解除で《報復の白き刃・アニエス》が戻り
《ナテラの未来》との相性も良く構築に入りました。
《ナテラの大樹》などでコストを減らせなくても
第2の《聖なるアルミラージ・ジャスティー》として使用出来ます。
 
《ナテラの大樹》は《ムニャール登場》とのシナジーもありますし
《ナテラの未来》は思ったよりテンポロスになり辛く
自分は使っていて感触良い印象を持ちました。
 
《実りの参謀・ムニャール》は入れ替え候補ではありますが
順当にアミュレットを置くことが出来れば無駄がないので
現状のカードプールであれば他のカードよりは優先度は高いと思っています。
 
《メルティングシュガー・セリーナ》
《賛美の狂信像・イミナ》《浄化の鉄槌》
これらのカードは強いので好みで入るとは思いますが
防御寄りではあるので攻撃を意識して自分は採用しませんでした。
 
より前寄せ出来るようになった理由として
《不器用な信頼》の存在があります。

f:id:silvervine0822:20210812114509p:plain

主に自分のアミュレットのカウントダウンを減らす効果を使いますが
序盤の相手のフォロワーを倒したい時にも使用することが出来無駄がないです。
 
相手と同じデッキの場合はダメージ計算を考えねばなりませんが
基本的に相手のリーダー顔面しか攻撃しません。
使いこなせば勝率も安定しますし試合時間も短く
プレイも簡単なのでランクマッチでオススメのデッキです(*・∀・*)9