戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】キャラ抽選(キャラプレ)縛りプレイヤー目線のオススメ【選択範囲拡大】

スポンサーリンク

『やろうよ!白猫プロジェクト7周年記念生放送』のプレゼントで
キャラクター抽選(キャラプレ)チケットが配られました。
 
キャラクター抽選券は
2019年3月(パイレーツシンフォニア)までに登場したキャラを
未所持キャラの中から好きに10人まで選んで
その中から1人抽選されるものになっています。
 
2021年の4月にキャラクターを選べる範囲が拡がってから
無課金の人にとっては初めての配布となり
個人的にも戦力強化出来るなと楽しみにしていました。

f:id:silvervine0822:20210717144748j:plain

f:id:silvervine0822:20210717144810j:plain

  

自分はキャラガチャ縛りという特殊な遊び方をしているので

silvervine0822.hatenablog.com

  

実際にそのキャラクターを使っての強さを体験出来てませんが
縛ってるからこそ見える目線が違ったりするので
まだ選んでいなくて迷っている人は少しでも参考になれれば嬉しいです。
 
とは言え見た目や性格など好みのキャラクターが
一番楽しく戦えるのでそれが一番です。
余程古いキャラクターではなければ
今のイベントレベルならクリアは出来ると思います。
その中から自分の「弱いかな」と思っている
斬・打・突・魔の中から戦力補強するイメージで良いです。
 
その中でも個人的に戦力的にトップクラスだと思っているキャラクターは
斬:闇の王子(大剣)(3周年)・闇の王子(大剣)(4周年)
打:ティナ(斧)(茶熊)・セツナ(拳)(九条霊異記)
突:チハヤ(弓)(神将降臨IXAビート)・ラクア(弓)(フォースター19th)
魔:アイリス(ルーンセイバー)(4周年)・セリナ(杖)(2000万DL記念)
 
ギガスルプスとパラドサケル装備が好きだったり
特殊な戦い方が好きなので好みが偏っているとは思います。
 
縛りプレイヤー目線のオススメとしては
(斬・打・突)の中から1つと魔の職属性を持てる
ヴァリアントが扱い辛いけど局所的に助けになってくれていました。
そのため個人的にはジュダ(帝国2)・ウェルナー(紅蓮2)が欲しいです。
 
自分はこんな感じに選びました。

f:id:silvervine0822:20210717145453j:plain

好みのキャラクターと(ジュダ・ヨナ)
斬と魔が手薄だったので
それらを目的としたチョイスになりました。
 
結果はというと…

f:id:silvervine0822:20210717145545j:plain

ヨナ(ルーンセイバー)(THE BATTLE ISLAND)!
好きなキャラクターで魔の戦力補強も出来たので
個人的に大満足な結果になりました(*・∀・*)+