戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【初心者向け】暗黒世界編-最終章-ストーリー攻略オススメデッキ【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク


100万円当たるキャンペーン第2弾の応募条件である
[暗黒世界編-最終章-]を8章までクリアするための
ストーリー攻略オススメデッキを紹介します。
 
[暗黒世界編-最終章-]ではストーリーの関係上
6章 刀の恩義【ネクロマンサー】を使って対戦
7章 尾の信義【エルフ】を使って対戦
8章 翼の仁義【ドラゴン】を使って対戦
となるのでデッキを作るのが苦手な人や
これからシャドウバースを始めたい方など
参考にしてもらえたら嬉しく思いますm(_ _*)m
それぞれアンリミテッドフォーマットのデッキになります。

  
まず6章 刀の恩義をクリアするための
【ネクロマンサー】のオススメデッキです。

f:id:silvervine0822:20210704163134p:plain

『ラストワード』『バザラガ』を主軸にしたデッキです。
《ソウルティカー・ララ》とコスト1の葬送カードで
《冥闇の剛刃・バザラガ》を葬送し効果で場に出し
5ターン目に《冥闇の剛刃・バザラガ》で盤面制圧します。
 
デッキの動かし方は5ターン目に上のような動きを目指すことですが
どんどん盤面にフォワーを出しつつ
手札を切らさないようにドローカードを上手く使うのがコツです。
 
7章 尾の信義をクリアするための
【エルフ】のオススメデッキです。

f:id:silvervine0822:20210704163306p:plain

『1コストリノセウス』を主軸にしたデッキです。
豪風のリノセウス》をバウンスカードで出し入れし
早期決着が可能なデッキになっています。
 
デッキの動かし方は《豪風のリノセウス》をとにかく出すことですが
必ず倒されないように手札に戻すように心掛けます。
相手盤面は基本的に相手にしないで
豪風のリノセウス》を育てることに集中するだけで大丈夫です。
 
8章 翼の仁義をクリアするための
【ドラゴン】のオススメデッキです。

f:id:silvervine0822:20210704163454p:plain

『1コストくじら』を主軸にしたデッキです。
《エターナルホエール》を場に出して
後は増えた1コスト《エターナルホエール》で盤面を埋め尽くします。
 
デッキの動かし方はPPブーストを序盤はするように心掛けて
《エターナルホエール》は急いで出さなくても大丈夫です。
《虐殺のドラゴニュート》は場に出すと
自分のデッキの必要のないカードを除去出来るので
最初に手札キープしすぐに出すようにすれば
このデッキの醍醐味が生かせると思います。
 
簡単な説明になってしまいましたが
自分はこれらのデッキを使って攻略しましたので
少しでもデッキ作りの参考になれれば嬉しいです!
アンリミテッド環境の対人戦には不向きですが
使っていて楽しいデッキだと思います(*・∀・*)9