戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】通算100日経過しチーム編成A以上で染まる【白因子を増やす方法】【ジェミニ杯】

スポンサーリンク

ウマ娘がリリースされてから
もう100日も経ったんですね。
サービス開始されてから
少し遅れてやり始めた身ですが
自分も通算100日を経過しました(*・∀・*)9

f:id:silvervine0822:20210610163801p:plain

なんだかんだチーム編成も
実践に強いかと言われるとそうでもないんですけど
現在入手しているウマ娘達は全てAランク以上になりました。

f:id:silvervine0822:20210610163842p:plain

ほとんど賢さ育成の子達なので
育成ランクだけは高いんですΣ(ノ∀`*)
 
ガチャ縛りは毎日無料ディリーのガチャも封じてるので
本当に勿体ないんですけど自分はそれで楽しんでいます。
 
基本はずっと因子厳選になっている現状で
主に《ライスシャワー》《エルコンドルパサー
この二人とフレンドさんのウマ娘で◎ループ育成を永遠しています。
そしてもう青因子3赤因子3URA3でないと物足りない所まで来てます…!
 
厳選方法はずっと『真・王者の精神』を目指す育成でしたが

f:id:silvervine0822:20210610163924p:plain

最近は更に追加して賢さカンスト育成同士の
フィクサー』の二つ名を目指してみたいなと
自家製ループも考えていたりもしています( *´艸`)
 
白因子が増やす方法として
同じスキルや同じ重賞のレースを勝利していると
継承の時に白因子が付く確率が上がるらしいので
どんどん血を濃くするような育成を目指しています。
 
次のチャンピオンズミーティングジェミニ杯の開催詳細のお知らせもありました。
タウラス杯の変更点としてラウンド2から決勝ラウンドの進出条件が緩和され
決勝ラウンドに進める人が増えたのは嬉しいことだと思います。
そして決勝ラウンドAグループに進むことが出来たら
ブロンズの称号は負けても貰えるようになったので
何にも貰えずに悲しむ人はいなくなりました。

f:id:silvervine0822:20210610164037p:plain

『オープンリーグ』『グレードリーグ』の
育成ランク[B]までのリーグ分けは変わりませんでした。
最悪の場合タウラス杯で出場したエース達をそのまま出場させれるので
自分はジェミニ杯も『オープンリーグ』で臨もうと思います。
 
オマケ
遂に育成ウマ娘の《セイウンスカイ》が実装されました。

f:id:silvervine0822:20210610164101p:plain

f:id:silvervine0822:20210610164116p:plain

自分の好みの成長率と固有スキルとスキルで
めちゃめちゃ欲しいなとΣ(ノ∀`*)
 
花嫁イベントも無事完走出来ました。

f:id:silvervine0822:20210610164222p:plain

サポートカードを貰えるイベントは
自分にとっては神イベントなので次の開催が楽しみです。