戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】自分のチャンミ1年目統括【チャンピオンズミーティング】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングアリエス杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした。
これでチャンピオンズミーティングが一周りして
次回から2周目のチャンピオンズミーティングが始まります。
 
新しい気分で臨める感覚もありますが変化する所もあって
オープンリーグ出走条件が「B以下」から「A+以下」になります。
「B以下」は評価点8199でステータスを抑えるような育成をしていましたが
「A+以下」は評価点14499なので抑えずともスキルで調整して整えられそうです。
 
これまでの自分のチャンピオンズミーティング全成績を振り返り
今後の方針やら目標を設定したいと思います。

自分のチャンピオンズミーティング全成績になります。
 
タウラス杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
ジェミ二杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
キャンサー杯…オープンリーグ:決勝Aグループ3位
レオ杯…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
ヴァルゴ杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
ライブラ杯…オープンリーグ:決勝Aグループ3位
スコーピオ…オープンリーグ:決勝Aグループ3位
サジタリウス杯…オープンリーグ:決勝Aグループ3位
カプリコーン杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
アクエリアス…オープンリーグ:決勝Aグループ3位
ピスケス杯…オープンリーグ:決勝Bグループ1位
アリエス…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
 
シルバー称号獲れたのは4つです。
(ピスケス杯は決勝Bグループにためブロンズ)
 
改めて過去の記事も見返したのですが
やる気ある時とやる気のない時の差が激しいΣ(ノ∀`*)
基本的にブロンズ称号取れたら満足民なので
1年通して取りこぼさなかったのは良かったです。
 
せっかくブログを書いているのだから
シルバー称号をもっと獲れれば良かったんですけど
運の要素もあるものの準備不足感が否めない。
しっかり狙って獲れる人は凄いなと実感します。

2周目のチャンミもオープンリーグを主戦場にして
目標はブロンズ称号をしっかり獲るです!
 
これからも《ライスシャワー》にこだわりたい。
基本的に全部のレースでエースにして1位を狙います。
ガチャ縛りをしてたりヘンテコプレイヤーですけど
強いとされるウマ娘より好きなウマ娘で頑張りたい。
 
正直今まで育成してきたBランクウマ娘達が
戦力にならなくなってしまったのが残念ですけども
「A+以下」を新しく育成する楽しみもあります。
 
まだまだ育成の用意出来ていないので不安だらけですが
ウマ娘の一つの楽しみ方ではあるとは思うので
コツコツと精進します(*・∀・*)9

 

【ペンライト1位獲得!】ペンライト コンサート・ライブ用 充電式 15色切替 日本メーカー2年保証 CHAPICA