戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】自分のチャンミ2年目統括【チャンピオンズミーティング】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングお疲れ様でした!
2回目のチャンピオンズミーティングが一周りして終了し
星座形式としての月1開催から
今後は『リーグ オブ ヒーローズ』と『チャンピオンズミーティング』が
交互開催するような形になるようです。
 
一つの節目ではあるので
自分の2回目のチャンピオンズミーティングでの
全成績を振り返りたいと思います。

自分の2回目のチャンピオンズミーティング全成績になります。
 
タウラス杯…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
ジェミ二杯…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
キャンサー杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
レオ杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
ヴァルゴ杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
ライブラ杯…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
スコーピオ…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
サジタリウス杯…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
カプリコーン杯…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
アクエリアス…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
ピスケス杯…オープンリーグ:決勝Aグループ1位
アリエス…オープンリーグ:決勝Aグループ2位
 
全て決勝Aグループに進出してゴールド称号は5個。
2位以上になりシルバー称号をコンプリートしました。
 
1年目はオープンリーグ出走条件が「B以下」だったので
仕上げていても運ゲー要素が高かったのですが
2年目は「A+以下」となり勝ちやすくなったのかもしれません。
 
1年目のチャンピオンズミーティング全成績まとめたもの。

自分は限られた範囲で戦うのが好きなので
オープンリーグの形式は楽しいです。
そもそも自分はガチャなど縛っている身なので
グレートリーグで戦えないと悟ってるのはあるΣ(ノ∀`*)
 
1年目のまとめ記事で目標を語っていましたが
全てライスシャワーをエースにして
何やかんやの好成績を残せられたので満足です。

因子関係も充実して魔改造育成もしやすくなり
育成環境を整えるのもウマ娘の楽しみ方の一つだと思います。
 
星座形式の称号が終わりになっちゃうなら
獲れなかったゴールド称号が気になる所ですけど
今後のチャンピオンズミーティングどーなっちゃうんでしょうねぇ?
 
現状は「A+以下」も物足りなくなる頃で
評価点を増やしたりの可能性もありそうです。
運営さんとしても3回目の変化を付けてきそうですが
ともあれ先の『リーグ オブ ヒーローズ』楽しみたいです。