戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】黒い刺客の活躍【オープンリーグ】【タウラスの由来と予想】【タウラス杯】

スポンサーリンク

チャンピオンミーテング『タウラス杯』が終了しました。
自分の結果はというと無事Aグループ1位になりました。
しっかり結果を残せて一安心…!
ただ対人戦は諸刃なので自分と当たった人には申し訳ないし
戦術ゲームにも勝者と敗者がありますが
運の要素が大きいものは素直に喜べないんですよね…。

今回のタウラス杯で個人的に考えてしまったことは
金orプラチナ称号はウマ貴族達の目指す特別なもので良いのですが
頑張った人は誰でも称号は獲得出来る位が丁度良かったのかなと。
同じ運営会社である『シャドウバース』はこの形なので
(称号は5連勝だけどエンブレムとスリーブは0敗でも決勝行けたら貰える)
もうちょっと緩い方がエンジョイ勢もワイワイ出来たはず?
 
自分はめちゃめちゃ面白かったのですけど
勝てずに負けちゃった人はドヨーンってしちゃいますもんね。
 
自分は黒い刺客の活躍で救われていました。

f:id:silvervine0822:20210520030847p:plain

f:id:silvervine0822:20210520030915p:plain

f:id:silvervine0822:20210520031148p:plain

f:id:silvervine0822:20210520031220p:plain

ライスシャワー》が絶好調でなければ
1位にはなるのは無理だったかもしれません( ̄へ ̄|||)
ただこの日のためにエースにしたいと育成していたライスが
しっかりと結果を持ってきてくれて嬉しかったです。

f:id:silvervine0822:20210520031348p:plain

勝戦も予選もそうだったのですが
ゴールドシップ》の活躍をよく見かけました。
誰でも入手出来ている初期ウマ娘であるのもありますが
中距離・遠距離では固有スキルの優秀さで
これからも有力なウマ娘になりそうです。

話は変わってレジェンドレース vsウィニングチケット開催!
定期的にレジェンドレースをしてくれるのは本当に嬉しい。

f:id:silvervine0822:20210520033416p:plain

今回は『タウラス杯』と同じ中距離レースでもあり
勝ち報告を知人やTwitter上で沢山見れました。
自分もオープンリーグで使用したライスではないのですが
信頼している逃げライスで勝てています。
それにしてもライスライス書いていると
不思議とお腹がすいてくる…Σ(ノ∀`*)
 
最後にですが“タウラス”の名前の由来を知っていますか?
12星座名に詳しい人はピンと来たと思うのですが
そのラテン語からとっている気がします。
時期もタウラス(おうし座)に合わせているので
月ごとの開催になりそうな気もして
次は『ジェミニ杯』になるんじゃないかと予想します。
 
ジェミニ杯はふたご座なのでそれに関係したレースが来るんでしょうか。
タウラス杯はブル(牛)って感じで力強いウマ娘が活躍しましたが
なにやらツインは軽めのイメージがしちゃいます。
でもツインと言ったらウマ娘ではツインターボのイメージが強く
オールカマーな感じなんでしょうかねぇ…?
でもオールカマーが9月後半なので大穴扱いで
本命は宝塚記念を模したようなレース場になりそうです。
対抗で帝王賞のようなダート系が来たら恐ろしいですけどΣ( ̄ロ ̄lll)