戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】アディショナルカードの個人的感想【デレマスコラボも】【暗黒のウェルサ】

スポンサーリンク

2021年5月20日の更新でアディショナルカードが追加されました。
暗黒のウェルサは勝負が短い速攻の環境だと思っていますが
アディショナルカードの追加で更に加速するのか、はたまた抑えられるのか
一つのカードで環境が激変しそうな可能性があります。
 
今回のアディショナルカードで個人的に気になったカードを
まとめているので宜しければチェックして下さると嬉しいです。

  
やっぱり一番試したいのは
ビショップのレジェンド《アブディエル》

f:id:silvervine0822:20210520193534p:plain

暗黒のウェルサでは守護ビショを愛用していたので
このカードの強さは一瞬でわかりました。
コスト3なのが気になる所ですけど
守護ビショなら3枚は必須級だと思っています。
 
ウィッチのゴールド《フェスティバルウィッチ》

f:id:silvervine0822:20210520193627p:plain

今すぐにウィッチがどうのこうのは言えないのですが
何か嫌な予感のするカードです。
自分のデッキが20枚以下でなくても
フォロワーを絞っているデッキに入りますし
自分のデッキが20枚以下ならコストを-1出来るので
後々には悪さはしそうで怖いです。
 
追加されたゴールドの1コストカードも良いカード揃いなんですよね。
ネクロマンサー《忌まわしき再誕》
ネメシス《水銀の遮断》
使い勝手が良さそうですが枚数3枚は事故りそうな気もして
でも3枚入れたい性能をしているので実際に使って悩む所なのかも。
 
クラス全体を見ると【AFネメシス】が超絶強化された気がします。
この《音速の機構・ララミア》の上方修正もありましたからね。

f:id:silvervine0822:20210520193700p:plain

ただでさえ暗黒のウェルサの環境初期に
ララミア強いなと入れていたりしていたのですが
タイプにアーティファクトがついたら完全に壊れカードになったような?
扱うのが難しいだけでデッキパワーはネメシスは元々ありますからね!
 
上方修正は《魔導四輪車・V》《ナイトメアイーター》もされましたが
この二つは自分は正直わからなく意味あるのかなと運営の意図が読めない…。
 
【守護ビショップ】【AFネメシス】

自分が今期のグラマスになるのに使用したデッキが
そのまんま気になっちゃうのは何だかですけど
アディショナルカードで一番良いの貰った印象です。
 
今回の更新で『デレマスコラボ』も開催。

f:id:silvervine0822:20210520193725p:plain

課金限定のリーダースキンです。
デレマスは前にもコラボしたことがあって
2回目のコラボになるのかな?
でも1回目とは違う新顔が居ますね。
 
前は[安部菜々](うさみん)さんがビショップを任されていて
キャラクターもボイスも特徴的で好きだっだのですが
人気があり名前をよく見かけていた[夢見りあむ]さんが
デレマス2代目のビショップに任されたようです。
 
[夢見りあむ]さんは自称「ゆとり世代かつSNS育ちでドルオタ」らしく
この方もめちゃめちゃ個性的な感じがしちゃいますね。