戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【イル&ルカ物質トルネコ】盤面の制圧力【デスパレス杯】

スポンサーリンク

サービス終了してしまうので
ランクマッチの方はやるか迷いましたが
最後の最後まで遊べる限りは
普段通りに変わらずに頑張ろうと思います。
何はともあれ楽しいですからね!
 
物質の時代が来ると予想していましたが
実際に物質デッキの台頭があり
トップクラスのデッキ達に追いついてきたと感じます。

f:id:silvervine0822:20210407120704p:plain
最初の手札交換は
《イル&ルカ》ヒーローのため必ずキープ
《コスト1の物質系カード》
《タマゴロン》(チョイスは必ず物質系)
《奇跡の石》は1コスト物質がキープ出来れば残す
 
上級者向けの動きになりますが
《ヘンリー》
《白煙のホワイトビート》
このユニットもコスト1物質カードと一緒に残し
序盤にヒーロースキルを加速する動きも考えられます。
一気に勝負を決める序盤の動きになるので
自分はよく残して勝ち星を稼いでいました。
 
《奇跡の石》でテンションとステータスアップが気軽に出来

f:id:silvervine0822:20210405101918p:plain

この積み重ねがボディブローのように効いてくると思います。
ただ魔剣士を筆頭に封印を得意とするデッキは
有効に使えないかもしれませんが
十分過ぎるほど戦略の幅を広げてくれるカードです。
 
《怒りの魔人》

f:id:silvervine0822:20210405102002p:plain

このカードが凄い強いです。
相手盤面を処理しながら高スタッツユニットを並べれるので
盤面の制圧力で勝つのに決め手となってくれます。
 
《エビルチャリオット》

f:id:silvervine0822:20210405102045p:plain

このユニットを含む物質系の先制持ちが強く
《イル&ルカ》のバフも攻撃一辺倒でなく
HPの方を上げたり盤面に残るようにして
ある程度リーサルプランを考えて戦うと勝ちやすくなると思います。
 
とりあえずこの【イル&ルカ物質トルネコ】を使い
プラチナ1まで到達することが出来ました。

f:id:silvervine0822:20210405102116p:plain

デスパレス杯を軽くやってみただけの感想ですが
【魔法使い】【魔剣士】【商人】【僧侶】が環境を支配しているイメージで
それらのデッキにぶん回れてしまうと負けてしまうのですが
【イル&ルカ物質トルネコ】は安定感があるので個人的に推したいデッキです。