戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【真3弾拡張カード性能】どの魔王がライバルズの最後を制す?【真3弾】

スポンサーリンク

4月26日の更新で追加された真3弾拡張カードである
ラスボス魔王達の性能を確認をしたいと思います。
全て共通レジェンドカードで
どのクラス&デッキにも入るので
色々と構築の幅が広がると思っています。
 
追加されたカードは8枚もあるので軽く自分の感想を入れつつ
最後に個人的に気になった魔王を発表出来たらなと思います。

f:id:silvervine0822:20210428190152p:plain

《闇の覇者りゅうおう》

f:id:silvervine0822:20210428190348p:plain

コストが減る系の効果は
上振れたら最強のカードになります。
ただ条件が対戦中に使った本来のコストが2以上の
特技カードの枚数分コスト-2で
専用デッキのトッピングのようなイメージです。
 
《破壊を司る神シドー》

f:id:silvervine0822:20210428190441p:plainちょっとだけコストが気になるところです。
フィニッシャーというより除去メインになるのかな?
ただ純粋にパワーカードではあると思っています。
 
デスピサロ

f:id:silvervine0822:20210428190548p:plain

高スタッツのにおうだち持ちで
コスパの良い魔王デッキカードを手に入れれるので
(魔王デッキカード一覧)

f:id:silvervine0822:20210428190615p:plain

魔王テリーやピサロのデッキに素直に入ると思っています。
序盤の5~6ターンで置けたらそれだけで勝ちになりそう。
 
《魔界の王ミルドラース

f:id:silvervine0822:20210428190735p:plain

さくせんを主体とする《イル&ルカ》のデッキには
必ず入ると言っても良いほど強いカードだと思っています。
ただ召喚時にさくせんを出したい相方が居なければなりませんし
出したらさくせんを出してアドバンテージを稼いでこそなので
展開が早い環境なら出す暇もなく終わってしまいそうな気もします。
 
《狭間の王デスタムーア

f:id:silvervine0822:20210428190855p:plain

このカードは先手必勝カードのようなイメージです。
どのデッキにも入るメタカード的存在で
いかにこのカードを早く出すとか
相手のフィニッシュターンに出したり
玄人好みの人が使うと輝くカードだと思っています。
 
《天魔王オルゴ・デミーラ

f:id:silvervine0822:20210428190934p:plain

ケツデカにおうだち持ちで効果もめちゃめちゃ強い。
魔王デッキやMPブーストが出来るピサロで輝きそう。
それ抜きでも、どのデッキにも入る強い効果ではあると思います。
 
《魔王ラプソーン

f:id:silvervine0822:20210428191000p:plain

おうえん持ちでリーダースキルを多用するデッキに合いそうです。
ただ使い勝手が難しそうな印象があって
単純なパワーカードではなく
専用構築を組んで活かすカードだと思います。
 
《冥王ネルゲル》

f:id:silvervine0822:20210428191031p:plain

召喚時に相手盤面を干渉出来ない高コストカードですが
におうだち持ちを2体召喚出来ますし
ネルゲル自身もケツデカなスタッツなので
勝負を決めるカードになると思っています。
 
個人的には一番は《狭間の王デスタムーア》に惹かれます。
単純に最強なのは《冥王ネルゲル》だと思っていて
続いて《デスピサロ》《天魔王オルゴ・デミーラ》が
純粋なパワーカード過ぎて
対戦でも見かけるようになるはず。
 
放送で二木プロデューサーがおっしゃってましたけど
特技なし魔王テリーが輝きそうな印象を受けました。
実際に遊んでみて構築も練ってみようと思います。