戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【ダークドレアムピサロ】魔王モリモリ【花嫁杯】

スポンサーリンク

今の環境で一番強いと思っているデッキです。
ダークドレアムピサロ】は構築の幅が広く
基本的な戦い方は同じなんですが
人によっては重視している部分が全然違うので面白いです。

f:id:silvervine0822:20210504022403p:plain

最初の手札交換は
《魔神ダークドレアム》ヒーローのため必ずキープ
《闇への供物》
《チェリースライム》
《コスト1の種族カード》
《マルタの精霊ワルぼう》
 
序盤はコストを無駄なく使いたいので
低コストカードをキープし場に出し
《魔神ダークドレアム》のレベル1スキル《魔人の構え》のコストを
出来るだけ少なくしつつ気持ち早めにヒーローレベルを上げていきます。
8~9ターン目までには《すべてを無にかえすのみ》を使えるようにしたいです。
 
強力な魔王カードを沢山入れている構築なので
除去より自分の盤面を作るようなイメージで
相手に処理させるようなムーブを作れたら有利に戦えます。
 
自分の構築は《ホラーウォーカー》《邪竜軍王ガリンガ》《デスマシーン
これらのカードを採用していないので珍しいと思っています。
コストが減る系のカードは強いのですが
爆発力より序盤の安定性を重視して結果的にこうなりました。
 
とは言っても魔王モリモリの強さがあるのと
《すべてを無にかえすのみ》を重視しているので
《破壊と殺戮の神ダークドレアム》を使い回すように立ち回ると
相手が上振れない限りは色々なデッキと戦えると思っています。
 
基本的な動きは過去の【ダークドレアムピサロ】と同じです。

 魔剣士は好みも出るデッキだとは思うので
自由にカスタムして面白いと思います。
《アンデットガーデン》が流行しているみたいで
拡張で追加された魔王達をモリモリ使えますし
ややロマンかな?と思っていますが十分実用的だとも思ってます。
 
手っ取り早くレジェンドになりたい方は
この【ダークドレアムピサロ】がオススメとなっていますが
また色々なデッキを見ながら
花嫁杯でもレジェンドを目指したいと思います(*・∀・*)9