戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【キャラガチャ縛り白猫】ズボラな人の親密度の上げ方【愛でルーム】【キャラプレ範囲拡大】

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの4月6日の更新で
『愛でルーム』&『キャラ称号』という
白猫のキャラクターが大好きな人向けの
コンテンツが追加されました。
 
早速自分も好きなキャラの親密度をMAXにして
『愛でルーム』でめでてみました。
コロプラさんの謎の技術力で
ステキな空間になってましたよΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
自分は最初に引いた子がレンファなので
愛でルームでも一番最初はレンファで絆を深めました。

f:id:silvervine0822:20210408200151j:plain

f:id:silvervine0822:20210408200924j:plain

f:id:silvervine0822:20210408201010j:plain

14から15にする親密度が跳ね上がっていて
そう簡単には15にはさせてくれないみたいです。
でもその分しっかりやったんだなってわかって
良いボーダー設定なのかなと感じました。

フォースターレンファのキャラ愛15称号は

f:id:silvervine0822:20210408201116j:plain

『よいこらさっさ~』でしたΣ(ノ∀`*)
踊る時の掛け声的に言う台詞だったので
ある意味納得してしまいました。
 
自分のようなズボラな人の親密度の上げ方の方法は
ルーンメモリーで『紅蓮3』を開放し
そこの協力イベント19で
親密度を上げたいキャラクターで放置するだけ…!
サバイブアタック形式になっているので
時間経過でクリア扱いになります。
 
最効率とは言えないかもしれませんが
他の作業をしながら出来るので
スマホとPCなどを分けて出来る人はオススメです。
倍書(親密度)も親密度に適用されるので
自分は贅沢に5倍書を使ってみたりしましたが
15にするのには気合いが要る周回数が必要です。
 
愛でルーム実装記念でキャラプレの範囲も拡がりました。

f:id:silvervine0822:20210408201720j:plain

2019年3月(パイレーツシンフォニア)までに登場した
キャラor武器が対象になりました!
※一部コラボを除く
 
ガチャ縛りをしてる自分でも
もうキャラプレに魅力を感じなくなっていましたが
このキャラプレの範囲拡大で一気に魅力的に。
 
オマケ
呪術廻戦コラボの金称号をしっかりGETしてました。

f:id:silvervine0822:20210408201807j:plain

f:id:silvervine0822:20210408201822j:plain

3人パーティ必須でこの3人でしたが
ほぼヨナだけで全てを倒してました。
拳キャラは武器もドレインの強いものがありますし
バースト回復も強くて掴みもかわせるし
高難易度ではめちゃめちゃ強いと思っています。