戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【清浄ウーノビショップ】【十天覚醒】

スポンサーリンク

 アディショナルカード《ルナールプリースト》が追加され
一段と安定感が増した【清浄ビショップ】で
自分が試しているデッキです。
 
今の環境での立ち位置は良い方だと思いますが
苦手相手も多いので迷走を重ねてしまい
《開眼者・ウーノ》を採用してみました。
案外これはこれで強いと思ったので紹介します。

f:id:silvervine0822:20210225154456p:plain

最初の手札交換で残すのは
《詠唱:一角獣の祭壇》
《宝石の輝き》
《清浄の領域》
 
1コストアミュレットが重なっていたら残して
《包み込む願い》1枚キープ
 
アグロと感じたり【ロイヤル】【ネクロ】【ヴァンパイア】は
《平等なる裁き》もキープします。
 
《開眼者・ウーノ》は可能性の塊でした。

f:id:silvervine0822:20210225154615p:plain

特化したら《背徳ヴァンパイア》をシャットアウト出来ますし
『奥義』『解放奥義』なしでも守護持ちの1回耐性持ちなので
アグロ(最初はハレゼナ意識でした)にも
しっかりと有利をとれると確信を持っていますが
進化を稼ぐ相性の良いカードが足らなくて
特化するにはまだ難しい現状です。
 
【清浄ビショップ】では特化とは言えないですが
回復が多く耐久力がありますし
無料進化が出来る《伝道の司祭・ロレーナ》が居るので
バランスをとったイメージです。
 
《開眼者・ウーノ》《星灯りの女神》を採用すると
ミラーに対しては強いと思っています。
ただ【神魚OTKドラゴン】に対して圧倒的不利だったり
ぶん回りデッキにやられてしまったり
受け身のデッキなので厳しい所もあります。
 
《ルナールプリースト》の追加で
よりプレイングが出るデッキになったと感じます。
上手い人はちゃんと見極めてアクセラなりを使うので
すぐ使ってしまえは【清浄】の真価を発揮出来ないかも?
使いこなすことが出来れば安定はピカイチだと思っています(*・∀・*)9