戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【清浄ウーノビショップvar3】【十天覚醒】

スポンサーリンク

ETA ローテーション杯 Vol.2で決勝進出を決めたり
決勝では2勝2敗でマッチ運などで本領発揮は出来ませんでしたが
自分の中では【清浄ビショップ】はこれだなという形が決まりました。

f:id:silvervine0822:20210313230622p:plain

f:id:silvervine0822:20210313230652p:plain

前に紹介したデッキから
《セト》-3《漆黒の法典》-1
《ピラータートル》+1《招来の大天使》+1《光明のプリースト》+2です。

 微調整なんですが少し変えるだけで本当に変わるから不思議…!
 
最初の手札交換で残すのは
《詠唱:一角獣の祭壇》
《宝石の輝き》
《清浄の領域》1枚キープ
《ピラータートル》1枚キープ
《ルナールプリースト》1枚キープ
(上から優先度高い順です)
 
【清浄ビショップ】を使い込んでいくと
《ルナールプリースト》を5ターン目に出したい欲が高まり
可能であれば初手でキープするようになりました。
もしかぶっても無駄がないので
相手次第になりますが残した方が良いのかなと感じています。
 
《ルナールプリースト》をキープ候補にすると
事故率も上がるなと思って《ピラータートル》1枚追加しました。
《セト》も直にポン置きや3回復など大きいのですが
《光明のプリースト》にしてドロー優先に切り替えています。
 
今回のグランプリで負けてしまったのは
【闘技場乗り物ドラゴン】【神魚OTKドラゴン】です。
 
アグロ系のデッキやネクロマンサーのデッキを意識して
この【清浄ウーノビショップvar3】は考えていたのですが
【神魚OTKドラゴン】は本当に苦手ですね( ̄へ ̄|||)
【闘技場乗り物ドラゴン】は本来は有利はとれていると思っていて
相手がぶん回りしなければ落ち着いて対処は出来ると思います。
 
警戒していた【進化ネメシス】は影を潜めてしまって
全体的には【ドラゴン】【ロイヤル】【ウィッチ】【ビショップ】
(最初の予選はネクロマンサーも見かけましたが)
この4つのクラスが今回のグランプリで人気なのかなと感じました。
グランプリは一発勝負で運も絡むものなので
残念な結果になることも多いですが
正直ローテーションでは3勝はしたいと思っているので
ウマ娘とかに浮気しちゃった罰が来たかもです( ̄へ ̄|||)