戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【アディショナルビショレジェ】フリッグの個人的感想【十天覚醒】

スポンサーリンク

アディショナルカードが追加されて
ビショップは《ルナールプリースト》
にしか注目はしていなかったのですが
 
レジェンドカードの《フリッグ
このカードの個人的感想を綴ります。

f:id:silvervine0822:20210303162302p:plain

第2の《豊穣の西風神》に
なるのかなと思っていたのですが
正直使っていて難しいなと感じました。
 
ハマれば強いのは確かなんですが
今の環境だと《フリッグ》を輝かさせる条件を整えても
その前に押し切られたり返されちゃったり
今はまだ何か使い心地は悪い感じがしています。
 
十天覚醒環境でグランドマスターになるまで
愛用していたデッキと似たような感じで

アミュレット系を豊富に入れたものを作ったのですが
今の環境の感じだと【清浄ウーノビショップ】の方が勝率は良いです。

 でも《開眼者・ウーノ》と同じように
フリッグ》も追加のカードなどで輝く可能性があると思います。
しかしながら事前にアミュレット壊すというものが
すでに壊されて何らかの効果は出ていることになり
コスト以上のズルいことは出来ないので
余程の特殊なアミュレットが登場しない限りは難しいのかな…?
 
オマケ
【清浄ウーノビショップ】で
めちゃめちゃリーダーに効果が乗った時のバトル。
相手がぶん回ってもしのいでみたり

f:id:silvervine0822:20210303163008p:plain

ミラーでも《開眼者・ウーノ》が活躍したり

f:id:silvervine0822:20210303163040p:plain

環境が遅くなれば《開眼者・ウーノ》は
誰しもが顔を歪ませちゃうカードになりそうです。