戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【黒いオーラのパックチケット】5章クリアしました【ネタバレあり】

スポンサーリンク

DQライバルズのプレイヤーさんのほとんどが
新しい環境でランクマッチを楽しんでいると思うのですが
自分はひたすらソロモード5章を進めていました。
 
5章のボスの名前がある画像がありますので
ネタバレをされたくない方は
クリアされてから読んで頂けると幸いですm(_ _*)m

 

 5章をする前に確認した方が良いのがスキルパネルです。

f:id:silvervine0822:20210226144136p:plain

いつの間にか拡張されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
5章が開始されたのと同時に追加されたみたいです。
自分のように《ロトのよろい》を愛用している方は
『テンションスキルダメージ+3のパネル』も増えているので
ライディンのダメージが13になるので
優先的に習得するのをオススメします。
 
5章の難易度ですが《ロトのよろい》を持っている人は
難なくクリアは出来ると思うのですが
5章ノーマルは4章ハードをちょっとだけ弱くなったイメージで
結構きつく仕上げて来たなと感じました。
 
5章の最後のボスはというと

f:id:silvervine0822:20210226144238p:plain

予想はついている人も多いと思いますが
真3弾の顔にもなっている『ダークドレアム』でした。
スキルも新規のもので驚きましたが
いつものアンクルホーンで倒せたので
そんな工夫をしなくても倒せる相手だとは思います。
 
クリアしますと『黒いオーラのパックチケット』を入手出来ます。

f:id:silvervine0822:20210226144314p:plain

まだ使い道がわからないモノなのですが
何かの伏線や贈り物なのか今後の楽しみです(*・∀・*)+