戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【星降りの決戦】【真3弾カードパック情報】

スポンサーリンク

2月25日から真3弾クルー(*・∀・*)+
真3弾でも『伝説の勇者』系は立ち向かえるのかな?
面白いヒーローカードも出るのか楽しみです。

f:id:silvervine0822:20210211092750p:plain

 ちょもすさんもツッコミを入れてましたけど
多勢に無勢のロゴだΣ(ノ∀`*)
右側に描かれている《ダークドレアム》?は
反英雄カードとして登場しそうな予感もします!
 
《イル&ルカ》正直「うーむ」なヒーローでした。

f:id:silvervine0822:20210211093006p:plain

f:id:silvervine0822:20210211093031p:plain

f:id:silvervine0822:20210211093056p:plain

f:id:silvervine0822:20210211093120p:plain

※パワフルバッジの調整が入り
上限は10までとなるようです。
 
ランダム要素はデジタルカードゲーム特有で肯定も否定もしませんが
自分で使うとなったらランダム要素はなるべく排除したいので
運次第で爆発力はありそうだけど安定感はどうかなという印象です。
基本の動きは比較的重めなデッキになるのかなとも予想しています。
 
ともあれ真3弾から更に種族・系統が追加されて
戦いの幅が広くなりそうです!
 
真3弾カードパックのレジェンドカードも一部公開されました。
ここでは【僧侶】【盗賊】を抜粋させていただきます。
 
《恵みのゴールデンスライム

f:id:silvervine0822:20210211093303p:plain

僧侶は今回スライム系推しらしいです。
ちょっとしたケツでかスタッツですけど
今のところシナジーがわからなくて
現時点では評価出来ないカードですが
スライム系は好きですし楽しみであります。
 
《リィン》

f:id:silvervine0822:20210211093431p:plain

苦手なランダム要素…!
個人的には頼りたくないけど
カードプール次第ですかねぇ( ̄へ ̄|||)
冒険者でステルス持ちですし一定の強さはあると思います。