戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【暗黒のウェルサ】リーダースキン何にしている?【みんなのリーダースキン数分布】

スポンサーリンク

『しゃどばすチャンネルSP第18回 新カードパックリリース記念放送』にて
データレポート・新弾告知・新レジェンドカードなど色々と公開されていました。
 
新弾『暗黒のウェルサ』は3月30日からリリース予定とのこと。
暗黒のウェルサは新クラスリーダーの主人公達がカード化されている
ストーリーパックとなっているようで
また過去の人気キャラクター達の闇堕ちした姿が登場し
色々と楽しみがいっぱいになっています(*・∀・*)+

  
シャドウバースは課金しなくても全然遊べるのですが
リーダースキン付きカードは
課金してたり運が良くないと入手出来ないので
シャドバ愛が試されている要素です。

f:id:silvervine0822:20210321003900p:plain

自分はサービス開始当初から遊んでいて
称号『始まりに集いし者』を所持していたりしますが
その自分のリーダースキン(パックから)の持っている数はと言うと
 
エルフ:《カシオペア》《ラティカ》
ロイヤル:《アルベール》《メリッサ》《ディオネ》
ウィッチ:《オズの大魔女》《ティオ》《クオン》
ドラゴン:《ガルミーユ》
ネクロマンサー:《アイシャ》《エンネア》《ミヤコ》
ヴァンパイア:《モノ》
ビショップ:《ラミナ》《ブローディア》《ラピス》
ネメシス:《リーシェナ》
 
17種で自分は『7251』の中の一人みたいですΣ(ノ∀`*)
 
ちなみに自分のリーダースキンの設定は

f:id:silvervine0822:20210321004022p:plain

最低限は挨拶が出来るようなキャラクターにしていて
見た目は童話と機械系が好みなのでこんな感じにしています。
 
同じ放送で新レジェンドカードも発表されました。
《宿命の狐火・セッカ》

f:id:silvervine0822:20210321004312p:plain

《九尾の決意》

f:id:silvervine0822:20210321004335p:plain

低コストのレジェンドカードは
それだけで活躍の機会はあるし
セッカ限定ですが疾走を付与出来るので無難にデッキに入りそう。
場を離れるカードがどんだけ増えるかですが
増えたら次の弾のエルフはトップクラスになりそうです。
 
《終末の番人・スピネ》

f:id:silvervine0822:20210321004457p:plain

このカードも他のアーティファクトのカード次第ですが
アーティファクト軸では絶対に入るカードだと思います。
6コストで出したいカードではあるのですが
アクセラレート1がついているのが本当に強い…!
 
暗黒のウェルサでも【ヴァンプ】【ビショップ】を
メインに使用したいと思っていますが
【エルフ】【ネメシス】にも心が揺らいじゃう程良いカードです(* ゚Д゚)