戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【バトチャンに選ばれる】【ロンダルキア杯】

スポンサーリンク

 2月になって『ロンダルキア杯』始まりましたね!

f:id:silvervine0822:20210203020227p:plain

 真2弾の拡張カードや上位3クラスの下方調整で
(【魔法使い】【僧侶】【魔剣士】)
また新鮮な感じで楽しめています。
軽くランクマッチをした感想ですが
【伝説の勇者ククール】が少なくなった気がします。
【レックテリー】【レックピサロ】が
今の流行りの感じなのかな?
 
竜王杯』はレジェンドになってからは
全くランクマッチを走れず

f:id:silvervine0822:20210203020340p:plain

りゅうおうスリーブ(EX)だけ確保した形に終わりました。
 
ソロモードも最近はスタミナ消化をする時間もなく

f:id:silvervine0822:20210203020417p:plain

↑上の画像は実装当初のものですが
《スライムかがみもち》3つとりきれるか不安( ̄へ ̄|||)
《スラリン》を交換してしまったのが計算狂う原因に…!
最悪『BP回復草』を食べまくってやるしかなのかなと考えています。
 
ドラゴンクエストライバルズエースでは
対戦をリプレイ観戦が可能でデッキも確認が出来るのですが
それに自分も抽選で選ばれていたみたいです。

f:id:silvervine0822:20210203020611p:plain

f:id:silvervine0822:20210203020631p:plain

f:id:silvervine0822:20210203020647p:plain

ギルドは自分一人だけで報酬目当てに作ったものなので
誰かが勧誘してくれたらすぐ傘下に入りますΣ(ノ∀`*)
『ぶたにぶたれ隊』は前に好きだったゲームで
そのギルマスさんがつけていたギルド名を拝借したもので
特に意味はないんですがいつも困ったらコレなんです…!
 
ロンダルキア杯』環境で自分が愛用しているデッキは
【伝説の勇者ククール】【伝説の勇者カミュ】と
前期の『竜王杯』と変わってませんが
環境の変化と拡張カードで少しだけ構築を変えています。
レジェンドになってから紹介したいと思っているので
なるべく早いうちになれるよう頑張ります(*・∀・*)9