戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【伝説の勇者ククールvar2】【ロンダルキア杯】

スポンサーリンク

《プチプリースト》《ニードルラッシュ》の
下方調整があり強さは多少落ちてしまいましたが
他のカードで補いまだ安定した強さを持っていると思います。
現に自分はロンダルキア杯で愛用しレジェンドに到達出来ました。

f:id:silvervine0822:20210206061937p:plain

 最初の手札交換は
《伝説の勇者》ヒーローのため必ずキープ
ヤンガス》先行のみ
チャゴス王子》
《シャール》
《プチプリースト》
《パワースナイプ》
後攻は
《共鳴のどんぐりベビー》もキープ候補です。
 
動きは竜王杯と同じように固定化していて
後攻は《まほうのせいすい》を使って
すぐに《伝説の勇者》のヒーロー状態にします。
基本的に冒険者を出すのは勇者レベル4状態の時ですが
攻められているのなら惜しまなく守りに徹します。
 
前回の時と違って《ニードルラッシュ》を外しました。

f:id:silvervine0822:20210206062020p:plain

最小コスト2で使えるようになるのですが
これを入れるなら自由に選択出来る

f:id:silvervine0822:20210206062046p:plain

コスト3《きゅうしょづき》の方が強いなと感じました。
 
竜王杯初期とは違って盤面で戦うことが多くなり
バギマ》も採用しています。
前の自分のデッキには入れてなかったので
自分でもビックリしちゃう飛び道具環境だったんだなと。
 
ウドラー》を1枚採用がお気に入りです。

f:id:silvervine0822:20210206062126p:plain

伝説の勇者軸でも《ウドラー》は強く
1コスト2コストユニットが強い【僧侶】にとっては
このカードのバリューの大きさは凄まじいです。
高スタッツでにおうだちでもあるので
2枚採用でも良いくらいなんですけど
自分は10ターン《そして伝説へ…》を決めたいので
1枚採用が良いのかなと今は思っています。