戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【教会ビショップvar2】【アンリミテッド】【十天覚醒】

スポンサーリンク

ETA アンリミテッド杯のラウンド2で5連勝したデッキです。

f:id:silvervine0822:20210204043150p:plain

【疾走スペルウィッチ】と速攻のアグロ系のデッキが
今環境のグランプリでは圧倒的に多く
相手を絞ろうと決意しデッキを少しだけ変えてみました。

f:id:silvervine0822:20210204043233p:plain

前に紹介したデッキから
《荒野の案内人》-1《清き転変》-1
《パニッシュメントスナイパー》+2
《白翼の守護神・アイテール》-1
リボルバーイーグル》+1です。
 
最初の手札交換で残すのは
過去の【教会ビショップ】と変わらず
《頂きの教会》1枚キープ
《ムニャール登場》
《星導の天球儀》
 
アミュレットが揃って強く使えそうな時は
《包み込む願い》
《メルティングシュガー・セリーナ》
これらもキープして早期決着を目指します。
 
《パニッシュメントスナイパー》は
アミュレットを意識したデッキではなかったので
最初は採用候補にしていなかったのですが

f:id:silvervine0822:20210204043346p:plain

地味にでもダメージを飛ばすのが強く
何より守護を持っているのが
アグロの多い環境に合っていました。
 
もっと尖らせるために
スノーホワイトプリンセス》

f:id:silvervine0822:20210204043425p:plain

《加護の修道女》

f:id:silvervine0822:20210204043516p:plain

この二人にも魅力を感じています。
運の力を信じるならむしろ入れ得なのかな?
 
アンリミテッドグランプリは運の比率が非常に高いので
もっと相手を絞って決勝は挑もうかなと考えています。
 
エイラ軸はアグロに対して相性が良く
超越のない【疾走スペルウィッチ】にも刺さりそうで
めちゃめちゃ心が揺れています。
軽くランクマッチした時の感触も良かったので
結果とデッキ内容は次に綴ろうと思います。