戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【エイラビショップ】【アンリミテッド】【十天覚醒】

スポンサーリンク

ETA アンリミテッド杯の決勝ラウンド(Aグループ)で
自分が選んだデッキになっております。

f:id:silvervine0822:20210205055705p:plain

f:id:silvervine0822:20210205055732p:plain

見事に惨敗してしまったのですが
初戦にあり得ないほど回りに回った
(1コススペル連打し0コス2ドローや0コス疾走しまくり)
【疾走スペルウィッチ】に負け
2戦目でも相手3ターン目に骸の王と
ゼウス出されてどうしようもなく負け
(幽魂の棺ゼウス→デッドメタルスターアクセラレート)
 
今回はデッキ負けじゃなく自分の運がないとしか言えない
ポカーンっとしてしまうような2戦でした_| ̄|○
こういう時は本当に相手のデッキも
コンディションも良かったと称えるしかないです。
 
今回【エイラビショップ】で優勝した人も多く
fegプロも使って優勝されていましたし
(fegプロのはもっと軽やかな構成でした)
自分では結果は残せませんでしたが
今のアンリミグランプリに相性の良いデッキだと思います。
 
最初の手札交換で残すのは
《宝石の輝き》1枚キープ
《エイラの祈祷》1枚キープ
 
後攻は
ラミエル》1枚キープ
 
アグロと感じたら
《聖弓の使い手・クルト》1枚キープ
 
基本は場に《エイラの祈祷》がないと力を発揮出来ないので
手札交換はエイラ系を引けるようにしていました。
 
自分は《光輝の顕現・ラー》がないと
ダメージレースに勝てないと思っていたのですけど
正直好みの問題なのかも?
《七宝石の姫・レ・フィーエ》も
短期決戦を意識している人なら必要ないのかな?

今改めて思うとそれら2つを《ラミエル》の方が良かったと思ってます。
 
この《放浪する料理人》はホント強い…!

f:id:silvervine0822:20210205060101p:plain

エイラ状態で魔導装甲車に1コスト回復フォロワーを守護にし
裏に隠しながら除去して相手に倒さないようにしたり
リーダーを3回復が普通のアグロにとっては大きい回復力です。
 
余談ですが決勝ラウンド惨敗した後に
「あーあ」と思ってグランプリで貰ってたパックを開けたら

f:id:silvervine0822:20210205060311p:plain

f:id:silvervine0822:20210205060221p:plainここで運の調整来たかΣ( ̄ロ ̄lll)