戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【ロキサスエルフ】【十天覚醒】

スポンサーリンク

プロの試合などを観て感化され
練習しているデッキになっています。
ハッキリ言って扱いが難しくて
《開拓のロデオガイ・ロキサス》を
5~6ターンまでに引かないといけませんし
その後の《優美な猫姉妹・シャム&シャマ》などの
繋がりやバウンスが重要だったり
使いこなしたら強いけど使いこなさないと
全く安定しないデッキとなります。

f:id:silvervine0822:20210209151915p:plain

最初の手札交換で残すのは
《開拓のロデオガイ・ロキサス》1枚キープ
《ゼノ・サジタリウス》1枚キープ
《導きの巫女・コッコロ》1枚キープ
 
《開拓のロデオガイ・ロキサス》を引いていたら
バウンスカードもキープするか相手次第で考えます。
 
後攻は
ラミエル》1枚キープ
  
基本的に《開拓のロデオガイ・ロキサス》からの

f:id:silvervine0822:20210209152007p:plain
5~6ターンに勝負を決める動きをすると
勝率を高められるのかなと感じました。
 
自分は《サボテンカウボーイ》が扱いやすくて好きです。

f:id:silvervine0822:20210209152100p:plain

ロキサスが場に居る状態では
相手の場にぶつけられるフォロワーが居れば
0コスト1ドローみたいなものですし
ロキサス初心者にとっては採用したいと感じるカードです。
 
上手く5ターンまでにお膳立てが整って

f:id:silvervine0822:20210209152205p:plain

繋がりやバウンスが回れば

f:id:silvervine0822:20210209152234p:plain

6ターン目でとんでもない盤面に(*・∀・*)+
たぶん一瞬の爆発力はピカイチだと思います!