戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【アクセラエルフ】【十天覚醒】

スポンサーリンク

 自分が十天覚醒初期に使用していた
アクセラエルフ】のレシピです。
《フォレストレンジャー・ウェルダー》
《ゼノ・サジタリウス》《妖精の開花》が強く
アクセラレート中心にジリジリと削って
リーサル圏内に入ったらドカンと一撃を決めます。

f:id:silvervine0822:20210131205923p:plain

最初の手札交換で残すのは
《深謀の獣人》
《導きの巫女・コッコロ》
《永久なる輝き・エリン》1枚キープ
  
アグロと感じたら
《天香の剣士・ルヴァン》1枚キープ
 
基本的に2ターン目からアクセラレートを2回使い
《フォレストレンジャー・ウェルダー》の

f:id:silvervine0822:20210131210533p:plain

直接召喚(デッキから自動に場に出る)を狙います。
 
《フォレストエース・リマーガ》は

f:id:silvervine0822:20210131210317p:plain

アクセラエルフ】を愛用している人の中では
あんまり人気がないような感じはしますが
自分はアクセラレートがしやすいので好きです。
 
《フォレストダーク・レオネル》の方が

f:id:silvervine0822:20210131210403p:plain

序盤に来ても条件があるため
3枚よりも2枚かなと落ち着きました。
 
基本はアクセラレートを使用して
アクセラレートを稼ぐコンセプトデッキです。
進化は《永久なる輝き・エリン》になるべく使って
必要となったら他のカードに使う感じにしていました。
 
序盤のジワジワダメージもフィニッシャーも
《フォレストレンジャー・ウェルダー》が主役です。
ウェルダーを序盤に使い切って手札に戻せなかったら
《妖精の開花》を使い削り切るイメージです。
 
《フォレストレンジャー・ウェルダー》は
グラブルのキャラクターなんですね!

f:id:silvervine0822:20210131210759p:plain

『ジェイド』って誰だろう…?って調べてみたら
森の中で幼い頃に出逢った星晶獣らしいです。
これ以上はネタバレになってしまうので
ここでは綴らないんですけど
めちゃめちゃぐっとくるストーリーでした…!
こういう背景を知るとウェルダーに
愛着を持ってしまいますね(TへT *)