戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【RAGE Shadowverse Pro League】第20節観ました。

スポンサーリンク

1月30日に収録されたものなので
《アクセルヒーロー・マイザー》《ラピッドファイア》
《アーツマスター・カルラ》の能力変更が反映されており
流行っている《アクセルヒーロー・マイザー》の
プロが扱う動きを観たかった(*・∀・*)+

 
改めてプロやランカーの【清浄ビショップ】の評価高いですね!
受け身のデッキなんですが相手次第で完封しちゃうので
こういう見せ合いの試合には外せない選択肢なのかも?
 
【疾走ランプドラゴン】は《ドラゴニックコール》を外して
《ドラゴンイクシード・ギルヴァ》
《古今独歩の大拳豪・ガンダゴウザ》
これらのカードを枚数を増やしながら素で引き込んで
打点を増やすのがトレンドみたいです。
 
fegプロの使っていた【疾走ランプドラゴン】も
《ドラゴニックコール》を外した構築になっていました。

f:id:silvervine0822:20210131232110p:plain
今年に入ってからfegプロ好調で
プレイも本当に上手くプロだなって感じがします。
 
【レバンガ☆SAPPORO】vs【au デトネーション】
[きょうまプロ(スペルウィッチ)]vs[Spiciesプロ(コントロールウィッチ)]
個人的に参考になった試合です。

f:id:silvervine0822:20210131232159p:plain

f:id:silvervine0822:20210131232219p:plain

【コントロールウィッチ】が負けてしまったんですけど
相性が悪いような感がして残念でした。
逆に【清浄ビショップ】にぶつけていたら
全く違った結果になっていたように思います。
 
《アクセルヒーロー・マイザー》活躍してましたねー!
プロの人達はしっかりケアするので
イマイチ強さを発揮はしてなかったんですけど
入れるだけでワンランク上がったって感じがします。