戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【アディショナルカード追加で環境どうなった?】【勝利報酬宝箱】【十天覚醒】

スポンサーリンク

アディショナルカードが追加され2日経過し
プレイヤーの反応や所感を綴りたいと思います。
 
まず自分は《シェムハザ》がヤバイということに気付いたのですが
実際はそんなに騒がれていない様子です。
明らかにおかしい性能なのに妙だな…( ̄へ ̄|||)
《壊天災・ハレゼナ》を入れると良いのかなと研究中です。
 
シャドウバースで活躍されているプロの間では
【ネクロマンサー】の評価が高い気がします。
実際に二桁連勝をされた報告も多く安定感が一段と上がりました。

  
シャドウバースでMC・実況・解説で活躍されている
友田一貴さんがレシピをTwitterであげていた【ネクロマンサー】です。

f:id:silvervine0822:20210220112231p:plain

アディショナルカードの《ボーンドミネーター》に
火車》などのドロー効果の強いものが多いため
《死期を観るもの・グレモリー》を3枚は理にかなっていると感じます。
実際に自分は練度を高めてないものなので詳しくは語れないのですが
流行りはこのデッキで間違いはないと思っています。
 
【エルフ】の《閃光のエルフ・アルバータ》も
ジワジワと人気な感じもしました。

f:id:silvervine0822:20210220112633p:plain

自分は『NARUTO』の木ノ葉の黄色い閃光である
波風ミナト四代目火影)を思い浮かべちゃいましたΣ(ノ∀`*)
ふわっときてぐわっと本当にテクニカルで格好良くて
実際に強いカードなので【エルフ】全般のデッキに入ると思います。
 
アディショナルカードの追加で
ランダムマッチが熱い時に宝箱は嬉しい!

f:id:silvervine0822:20210220112730p:plain

ランダムマッチでランダムに宝箱が出現し
中にルピやパックに記念エンブレム・記念スリーブなどが入っていて
最大5箱まで開けられます。
 
この機会に《シェムハザ》のデッキを回しつつ
【清浄ビショップ】も研究したいと思っています。