戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【氷塊ゼシカ】【竜王杯】

スポンサーリンク

 真2弾拡張カードが来てから
ゼシカにも手を出してしまいました…!
【氷塊】は強いカードが来たら使いたいテーマだったので
デッキを回していて楽しいですし爽快です。

f:id:silvervine0822:20210130231306p:plain

最初の手札交換は
天空の花嫁フローラ》ヒーローのため必ずキープ
サマルトリアの王子
《ピオラ》
《ホワイトサンゴラ》or《シルバリヌス》1枚キープ
 
《氷塊》を産み出すカードを基本的に詰め込んでいます。
《悪霊の神々バズズ》は

f:id:silvervine0822:20210130231341p:plain

レジェンドカードで錬金も高価ですし
コストも高く効果も微妙と感じて採用していません。
 
最初の手札交換で高コストカードキープは
基本的にカードゲームでは行わない行為ですが
《ホワイトサンゴラ》は序盤に置いて
相手が対処出来ない時にこそ一番輝きますし
《シルバリヌス》はコストが下がるので
このデッキでは悪手ではないと思っています。
 
《ピオラ》は個人的にDQライバルズ最強カードです。

f:id:silvervine0822:20210130231402p:plain

自分で選択してコスト下げるってΣ( ̄ロ ̄lll)
ゼシカはテンションスキル自体が強いのですが
《ピオラ》があるのが強いリーダー筆頭なのかなと。
 
【氷塊ゼシカ】を回していて強いと思ったのが
《シルバリヌス》です。

f:id:silvervine0822:20210130231425p:plain

高スタッツをコスト下げて場に出せるので
相手が手札を使って全力を出し切ったときに
カウンターとして出すと強かったです。
流行りの《ズーボー》に対しても解答札になっていました。
 
ラプソーン》も

f:id:silvervine0822:20210130231447p:plain

相手の場に《氷塊》を自分から出して
人柱ならぬラプ柱になるので相性が良いです。
 
《氷塊》を産み出すカードを
これでもかと入れてるデッキだからこその動きなので
《氷塊》を産み出すカードは
このデッキの心臓的な役割を持っています。