戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【バザラガネクロ】【×】【十天覚醒】

スポンサーリンク

自分が使ってみたらダメだったシリーズ。
相性が良いデッキ相手には無類の強さを発揮しますが
現時点の環境では難しいかなと断念したデッキです。

f:id:silvervine0822:20210129015625p:plain

《冥闇の剛刃・バザラガ》の無敵さを生かして

f:id:silvervine0822:20210129015658p:plain

盤面で制圧し攻めるコンセプトになっています。
 
フォロワーを絞っているデッキなので
突き詰めると同じデッキ構成になるはずなのに
何がダメなんでしょうかねぇ( ̄へ ̄|||)
 
基本は《冥府の女主人・ネフティス》を全力マリガンですが

f:id:silvervine0822:20210129015809p:plain

《氷獄の顕現》もチョイスで《欲望を纏う者》が強く
《絆の共振》で使い回しも容易に出来るので
自分は積極的にキープするようにしてました。
 
《ハングリースラッシュ》は合わないデッキですが
ワンチャン《冥闇の剛刃・バザラガ》を捨て
《フェイタルオーダー》で自爆させるという
相手が必殺や攻撃7以上のスタッツでしか出来ませんが
ロマンを捨てきれず採用しています。
 
《冥府の女主人・ネフティス》の効果が
ネクロマンサー限定だったら良かったのですけどねぇ。
ニュートラルのカードで序盤も立ち回れますし
何より《神託の大天使・ガブリエル》入れたかった…!
 
でもハマれば普通に強かったりするので
フレンドマッチやフリーマッチなどでは
愛用したいかなと思うデッキです(*・∀・*)9