戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【流動性】スカルフェイン(TへT|||)

スポンサーリンク

 1月26日のメンテナンス時に
《アクセルヒーロー・マイザー》《ラピッドファイア》
《アーツマスター・カルラ》《スカルフェイン》
これらのカード能力の変更がされるようです。
いわゆるバフ・ナーフになっています。

f:id:silvervine0822:20210125193931p:plain

ローテーションでグランドマスターになったので
コツコツとアンリミテッドで遊ぼうかなと思ってたとこで
前環境から愛用していた【スカルフェイン】の
ナーフはちょっと「ぐはっ!」ってなりました。
 
でも7コストから10コストになって
めちゃめちゃきつくなったのは確かですけど
正直それでも《スカルフェイン》はデッキに入ると思います。
自分はとりあえず入れてどんな感じか確かめます。
 
《アクセルヒーロー・マイザー》は地味に嬉しい。

f:id:silvervine0822:20210125193840p:plain

f:id:silvervine0822:20210125193855p:plain

ストーリーで《メルティングシュガー・セリーナ》の
相方ポジションみたいな感じで
元から使い方によっては全然強いと思っていました。
 
何より《ラピッドファイア》が1コストになったので
アミュレットの下準備は必要ですが
《アクセルヒーロー・マイザー》を出すだけで
2コスト2ダメ除去1ブーストになって
アミュレットの回り次第で《ラピッドファイア》が手に入るので
ブーストしまくって悪いことが出来そうな予感もします。
でも《ラピッドファイア》はフォロワー限定だから
そこまで嫌われるカードにはならないのかな?
 
《アーツマスター・カルラ》は未知数です。

f:id:silvervine0822:20210125193912p:plain

3PP余っていたらランダムな相手フォロワー1体破壊も
この説明だと失ってないと思うので
元からパワーカードだと思っていましたが
更に強化されたので迷ったらデッキに入りそう。
でも今の【連携ネメシス】に枠があるのか疑問です。
 
正直なところナーフは《ネクロインパルス》が一番候補で
乗り物系の何かか《ゲオルギウス》かなと予想してました。
ローテーションはバフしかされませんでしたが
まだまだローテーション環境は変わらないはず…?