戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ【黒ウィズ】

スポンサーリンク

戦略ゲームとはちょっと違うのかもしれませんが
自分が一番好きなアプリゲームの一つで
同じく遊んでいる人は見てくれて嬉しいし
遊んでない人には布教活動になるということで
カテゴライズすることにしました。
ですが基本はイベントが開催されたなどの
不定期掲載になる予定です。

 
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの良い所として
まずクイズゲームとしてのクォリティが高いです。
クイズ系のアプリゲームも続々と出てきてはおりますが
原点であり頂点みたいな印象を持っています。
 
「クイズがあんまり」という人にも
見破りスキルという答えを導いてくれるものもありますし
今は自動オートがありクイズが苦手な人でも安心です。
自動オートをするには強い精霊を多少は必要となりますが
配布クリスタル(ガチャに使う)や
強い配布精霊を沢山配ってくれたり
とてもユーザーフレンドリーな運営です。
 
短編アニメのような絵やストーリーも魅力です。
ライトノベルな世界観でナウでヤングであり
大人すぎる人は「おぉ…」って思うかもしれませんが
シナリオライターのレベルはハイレベルだと思います。
自分は涙もろい方なんですが
読んでるとホロリとすること数多し…!
コメディやらファンタジーやら学園ものやら
異界を回る魔法使いが主人公であり自分なので
他にも色々な世界観があります。
 
声優が豪華でもあります。
現在開催中のイベントでも

f:id:silvervine0822:20210202034001j:plain

今大活躍の人達が声をあてています。
ストーリーの曲なども歌っていたり
音楽の面でも楽しめたりします。
 
『フェアリーコード4』ネタバレ解禁とのことですが
今回冒頭が4コマ形式のストーリー多めだったので
ほんわかやるのかなと思ったら
本編はシリアスという展開の落差よΣ( ̄ロ ̄lll)
 
『FairyChord4 Finish Chord』ということで
フェアリーコードのストーリーが完結する内容で
まさに王道的な締めくくりで個人的には楽しめました。
 
地味に32歳でおじさんおばさんなんか…

f:id:silvervine0822:20210202034039j:plain

と軽くショックも受けたりしましたが
はたから見ればもうそうなんですよね( ̄へ ̄|||)