戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【RAGE Shadowverse Pro League】第19節観ました。

スポンサーリンク

十天覚醒環境になってから初めてのプロリーグ。
プロが持ち込んだデッキを見るのは勉強になります。
ただランクマッチと違ってデッキ見せ合いの戦いなので
それによる駆け引きや展開もあるので
シャドウバースはシャドウバースなんですけど
ランクマッチとは別物な感じです。
 
自分は今環境は狂乱ヴァンプでランクマッチしてたので
狂乱ヴァンプを使っていた試合に注目してました。
 
【レバンガ☆SAPPORO】vs【NTT-WEST リバレント】
[Tatsuno選手(アクセラエルフ)]vs[feg選手(狂乱ヴァンプ)]
いわゆるリーサル逃しがあった試合なんですが…。
普段と違う環境で戦って緊張感や色々なものを背をっているので
プロといえどこういうことはありえると思うので責めれません。
 
feg選手の使っていたヴァンパイアは
《夜を統べる者・イリヤ》3積みでした。

f:id:silvervine0822:20210112134000p:plain

正直これは意外だったですけど上手い人が使ったら強そう。
ちなみに狂乱状態に入ったのは6ターン目でした。
 
気になったデッキは
Spicies選手が使っていた(西風神ラービショップ)

f:id:silvervine0822:20210112134104p:plain

ビショップは【清浄】【コントロール】が多かったですけど
西風神の可能性を感じてしまう試合でした。