戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【RAGE Shadowverse Pro League】第21節観ました。【最終節】

スポンサーリンク

 最後のレギュラーシーズンの試合です。
プレーオフがあるので
まだ終わらないのですが
ひとまず一区切りとなります。
プロの皆様や解説の人や関係者の皆さんお疲れ様です。
 
プレーオフ進出するのがどちらかになるか
4位【G×G】vs 5位【NTT-WEST リバレント】
いきなりの直接対決が熱かったですね!
個人的に試合よりも作戦会議が面白かったです。
リクゼプロはにじさんじシャドバ部顧問でもありますが
ズバズバ言ってくれるから気持ち良いんですよね(*・∀・*)+

f:id:silvervine0822:20210208080200p:plain

2ピックと初戦のfegプロのドラゴンに勝って勢いに乗った
【G×G】がプレーオフ進出決定!
 
fegプロのデッキ・プレイ観るのが好きで少し残念ではありますが
プレーオフに出てる人達もプロ中のプロなので楽しみです。
 
最近のプロのデッキ選択は
【エルフ】【ウィッチ】【ドラゴン】
【ネクロマンサー】【ビショップ】
環境固まってこの5クラスばかりに( ̄へ ̄|||)
 
【エルフ】はロキサス軸が8チームになって
アクセラ軸が全滅するという形にΣ( ̄ロ ̄lll)
本格的にロキサス軸練習しなくちゃ…!
 
【レバンガ☆SAPPORO】vs【横浜F・マリノス
[さわさきプロ(清浄ビショップ)]vs[あぐのむプロ(清浄ビショップ)]
個人的に面白かった試合です。

f:id:silvervine0822:20210208080750p:plain

f:id:silvervine0822:20210208080815p:plain

清浄と清浄の戦いはジリジリとして観てて楽しい。
自分が清浄使って清浄と戦うとなると
「ぐへー」って感じになっちゃいますが
観てる分には考える部分が大きいですし
神視点で観てるのでプロの考えが見てとれます。
 
個人的に【清浄ビショップ】には
《星灯りの女神》が1枚~2枚欲しい気がします。

f:id:silvervine0822:20210208081039p:plain

ちょっとコストがネックなんですけど
《聖なる守り手・ユカリ》《セト》が
より多くプレイ出来るのが強いと思うんですが
【清浄ビショップ】は構築の時点で難しい…!