戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【西風ノアセト】【改】【十天覚醒】

スポンサーリンク

十天覚醒環境でグランドマスターになるまで
愛用していたデッキになっております。

f:id:silvervine0822:20210123053048p:plain

前に紹介したデッキから
《追憶の大天使》《フラッフィーエンジェル》
これらのアグロを意識したカードを外しました。
強い人が扱うアグロは序盤に耐えても
ワンパンチ圏内に詰められて決められるので
正直いらないかなと思ってしまいました。
ピンポイントで欲しいときはあるんですけどね…!
 
最初の手札交換で残すのは
《豊穣の西風神》
《詠唱:一角獣の祭壇》
 
1コストアミュレットが重なっていたら残して
《包み込む願い》1枚キープ
《メルティングシュガー・セリーナ》1枚キープ
 
後攻は
ラミエル》1枚キープ
 
基本的に《豊穣の西風神》全力は変わりませんが
《詠唱:一角獣の祭壇》も初ターンに置けたら強く
自分はキープするようにしていました。
《包み込む願い》《メルティングシュガー・セリーナ》も
強く使えそうな時は残して
序盤で決めきるぞ的な姿勢が良いと思います。
 
全てを6ラウンドに賭けたボクサーみたいに
このデッキは6ターンが全てだと思っています。
ジリジリとラーで削って勝てるパターンもありますけど
《豊穣の西風神》連打置きとか
返せない盤面を作って《神託の大天使・ガブリエル》を
強く使って勝つのが自分の勝ちパターンでした。
 
ちなみに十天覚醒環境の最高連勝は9連勝で

f:id:silvervine0822:20210123053434p:plain

相性は悪いなと思ったのは【進化ロイヤル】でした。