戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【2次予選 RAGEシャドウバース 2021 Spring】観ました。

スポンサーリンク

 相変わらず友田一貴さんの解説が良い…!
1月25日は友田一貴さんの誕生日とのこと。
おめでとうございます!これからも活躍楽しみにしています。
 
サブ実況解説というか海老原さんも
ついつい自虐風になっていますが
裏付けされた実力がしっかりある人ですし
自信満々にやってもいいのにとは思いますが
控えめな感じが自分は好きで好感を持っています。
 
全体的な試合内容としては
アクセラエルフ】がキーを握ってたのかなと思います。
【連携ネクロ】は当たり前に強いとして
次に選択するデッキとして
【乗り物ドラゴン】か【アクセラエルフ】が人気で
やっぱりそうだよねっていう感想です。
 
上手い人の使うアクセラエルフは強い!
ロキサス入りは手札が細くなってしまいやすいですけど
練度を上げていくとロキサスが入るのかなぁ…?
自分が使っていたディリーミッション用のエルフは
《開拓のロデイガイ・ロキサス》は入れてなかったのですが
エーテルの余裕が出来たら生成して作っちゃうかも。
 
そーやさんが使っていた【連携ネメシス】も気になりました。
《ストリングマイスター》がぶん回ったとも言えますが
大切な試合で出来るのはデッキにも愛されているからこそ。
ネメシス不遇な立ち位置かと思ってたのですが
全てのクラスが一応は活躍を見せれる環境なので
十天覚醒は自分的には好きな環境であります(*・∀・*)+