戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】YuKi氏、我慢出来ず因子強化してしまう【今後の因子厳選の未来】

スポンサーリンク

アグネスタキオンの因子研究』の報酬にある
因子強化が出来る「因子研究レポート」を3つ手に入れて
我慢出来ずに勢いで3つとも使ってしまいました(/=△=\)
 
本来なら期間ギリギリまで周回して決めた方が良いのですが
満足出来る因子が来てしまったのと
本当にウマ娘一人に複数個使えるのか?
称号の『因子の神様』を獲得出来るのか?
気になっていたので人柱になるべく試しました。

結論から言いますと
「因子研究レポート」はウマ娘一人に複数個使えます。
称号の『因子の神様』は
育成ではないと判断され獲得出来ませんでした。
 
実際に自分が因子強化を決めたウマ娘です。

青因子:スタミナ☆2以上
赤因子:ダート☆2以上
緑因子:☆2以上
白因子:クライマックスシナリオ☆3
これを条件に周回していたので
欲を言えば白因子もうちょい欲しかったのはありますが
理想的に揃っていたので満足していました。
 
--------------------------------------------------
「因子研究レポート」を3つ使ってみると

見た目はアイテムを使ってもわからないようになっていました。
もし気になっていた方は安心して使って大丈夫です。

 
因子が☆3つにシナリオ白因子☆3とか
夢のまた夢のような存在だっただけに惚れ惚れしてしまいます。
 
クライマックスシナリオで育成しているので
しっかりG1レースも走らせています。

これを更に同じように
青因子:スタミナ☆2以上
赤因子:ダート☆2以上
緑因子:☆2以上
白因子:クライマックスシナリオ☆3
を積み重ねていけば個人的に理想的な因子になります。
 
今後の因子厳選の未来として
神因子を狙えるレベルになっているので
何やかんや緑因子も重要になりそうです。

ステータス上限値を増やせるとなると
今後は気になってしまったりもあるかもしれません。
 
--------------------------------------------------
改めて『アグネスタキオンの因子研究』は神イベント!

周回モチベが上がる上がる(*・∀・*)+
クライマックス周回も苦にならなくなってしまう程に
理想の因子を狙えるようになったのは嬉しいです。
 
因子関係はやり込み要素でありましたが
因子によって育成のしやすさだったり楽しみ方が増えるので
個人的には3か月に1回ペースで開催してもらいたい位ですが
そこは運営さんの匙加減と言う感じなのかもしれません…!
ただ因子を上げれるという事実が出来たのが大きいです。