戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【WBC】大谷君は漫画の主人公より凄いことしてない?【第5回ワールド・ベースボール・クラシック】

スポンサーリンク

侍ジャパンお疲れ様でした!
今回は色々な選手に見せ所があったというか
ドラマがあってワクワクドキドキでした。

今大会のMVPになった位に大谷君が大活躍して
改めて規格外な人なんだなっと再確認しました。
 
ヌートバー(たっちゃん)選手と
近藤健介選手の1・2番コンビは頼もしかったし
マッチョマンこと吉田正尚選手は大活躍だったし
村神様こと村上宗隆選手の調子が上向きになるにつれて
「うおおおおおお!」ってなっていました。
 
岡本和真選手はさすが巨人の4番だったし
源田壮亮選手は守備の貢献もあって影のMVPだと思うし
準決勝の代走で出た周東佑京は相変わらず速かったし
ピッチャー陣は安心して観れたし…と、まとめて語り切れません。
 
何より栗山監督がワクワクドキドキさせるような采配で
観ていて本当に楽しかったです。
応援したくなってしまうような魅せる監督で
最後の大谷君の抑えとか夢を見せてくれるというか
色々な意味で怖さがあるはずだけど実行出来る二人の凄さ。
 
日本のチームだけでなく
韓国のイチローと言われている李政厚(イ・ジョンフ)選手や
メキシコのランディ・アロサレーナ選手も凄かった!
他にも各国のスパースターを観れて大満足です。
 
「終わってしまうのが寂しい」と
大谷君も最後のインタビューで答えていましたが
本当に最近の楽しみになっていたので寂しいです。
 
レギュラーシーズンはそろそろ始まるので
そこでも精一杯応援したいなと思います。